FC2ブログ
2009
04.26

4/26(日) 海老ケチャップ和え と今朝の話2つ。

Category: 今日の弁当
おいで下さってありがとうございます。クリックしていただくと励みになります。
  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ← ポチ・ポチッとお願いします
ファイブスタイル ブログランキング
   ← こちらもポチ・ポチッとお願いします
ありがとうございます


画像 3968

・海老ケチャップ和え
  海老 料理酒 らっきょう ケチャップ 練乳
・卵焼き
  卵 砂糖 塩 サラダ油
・ブロッコリーのハーブソルト和え
・塩かぼちゃ

・ゆかりむすびと天むす
  ごはん ゆかり 天かす 2倍濃縮めんつゆ 味付けのり
    
みぃーの試合弁当。

2年前のゆぅ~の状態のみぃー・・・(笑)
間違いなく反抗期です。
親も学習されており、耐えております(笑) いやいやみぃーも耐えているはず!
みぃー家も少々、イラつく態度(爆)には出ますが。。。
大切な成長の段階なんですもの。
この時期を何も表に出さずに過ごされるほうが、心配ですから。
そんなみぃーを見て、ゆぅ~が驚いてます。

ゆぅ~もそうだった!全く同じ!とゆぅ~に伝えました。

2年前はみぃーとゆぅ~の反抗期ぶりに耐えてましたが(笑)
現在はゆぅ~とみぃーの反抗期ぶりを静かに・・・(笑)見守ります^^

☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆

ゆぅ~の学校の『日本史』は現在“倒幕”あたりだそうです。
まだ150ページくらい残っていると言ってました。

私  「現代史に入るともう駆け足で終わったような気がするわ~」
ゆぅ~「それは、お母さんの時代の話でしょ!
     お母さんが高校生の頃からも30年はたってるでしょ!時代は進んでるのよ!
     30年分余計にやらなきゃいけないんだから、、、」
と(笑)

まだまだ30年には達してはないはず・・・違ったかしら~(笑)

続きは・・・娘たちへのレシピです^^   
海老ケチャップ和え 
・殻をむき、背わたをとった海老に 料理酒をかけて、レンジでチン(酒蒸し)する。
・みじん切りにしたらっきょう ケチャップ 練乳を混ぜ合わせ、レンジでチンした海老と混ぜる。
・最後に粉パセリをちらして、出来上がり。

ゆぅ~!みぃー!これで、君たちにもできるぞ!(笑)
スポンサーサイト



トラックバックURL
http://10071210.blog50.fc2.com/tb.php/846-f9f07303
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top