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2009
03.30

3/30(月) マカロニサラダ と3月もあと・・・2日!

Category: 今日の弁当
カロリー計算は我が家の脱メタボ対策に目安でしております。   
素人の計算ですので、間違いが多々あるかと思いますがご容赦くださいませ。
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ありがとうございます


画像 3841

・マカロニサラダ 85カロリー
  マカロニ 玉ねぎ 人参 ブロッコリー 塩こしょう カロリーオフマヨ
・なすのおひたし 16カロリー
  なす ポン酢
・レンコンのソテー 68カロリー
  れんこん ごま油 ハーブソテー
・紅白なま酢 27カロリー
  大根 人参 塩 三温糖 酢
・ごはん180g ふりかけ 262カロリー

昼食 458カロリー

月曜日なので。。。新年度か?と錯覚しそうですが(笑)あと2日!
夫は・・・まだまだ送別会は続いてます^^
今日は立食パーティーを言ってましたが・・・

やはり乙女風に野菜だらけの弁当です・爆
だってね~(笑)
夫の食べるもの!管理下に(笑)置くのは平日の!朝食と昼食だけだからね!
これで、、、体重管理をしよう!なんて、所詮無理があるけど・・・(笑)
ま!無駄な努力もしてみるものよ(笑)

続きは・・・娘たちへのレシピです^^   
マカロニサラダ  
・水から薄切りにした玉ねぎ、細切りにした人参を湯掻き、沸騰したらマカロニを入れて、
  所定の時間の最後の1分に小房に分けたブロッコリーを入れて茹で、ザルに上げる。
・粗熱がとれたら、塩こしょう、マヨネーズで和えて出来上がり。

*これを基本にして、あとはお好みのもの入れたらいいのよ~。

なすのおひたし   
・食べやすい大きさに切ったなすをレンジでチン。
・火が通ったなすにポン酢を和えて出来上がり~。

レンコンのソテー
・薄切りしたれんこんを ごま油で炒め、ハーブソテーで味を整えて出来上がり~。

*なすは全体に油が回って、シャキシャキが残るくらいでOKよ^^

紅白なま酢   
・千切りにした大根と人参に塩をまぶして、しんなりしたら、さっと洗い流して、水分を絞る。
・三温糖 酢を溶いた中に絞った大根と人参を和えて出来上がり~。

*合わせ酢にはたいてい。。。塩を入れてないわ^^
  塩もみした『塩』が残ってるかな~なんて思ってね^^塩加減が足りなかったら、足せば良し!

ゆぅ~!みぃー!これで、君たちにもできるぞ!(笑)
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コメント
低カロリーで美味しいものが一番です。
しまらっきょdot 2009.03.30 16:01 | 編集
なますって何か食べたくなる時があるのよね。
健康食が一番!!
life_kazu_lifedot 2009.03.30 22:28 | 編集
> 低カロリーで美味しいものが一番です。
仰るとおり!ですよね。
目指すは『低カロリー=美味しい』ですが!
なかなかです(笑)
しまらっきょさんへdot 2009.03.30 23:43 | 編集
好きなみぃー家です(笑)
男性は『酸っぱい』ものを好まないと聞きますが・・・
夫はどうでしょう~(笑)
何も言わないので。。。しょっちゅう作ってます(笑)
lifeさんへdot 2009.03.31 00:09 | 編集
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