FC2ブログ
2009
02.28

2/28(土) チャーハン

Category: 今日の昼食
おいで下さってありがとうございます。クリックしていただくと励みになります。
  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ← ポチ・ポチッとお願いします
ファイブスタイル ブログランキング
   ← こちらもポチ・ポチッとお願いします
ありがとうございます


画像 3683
・チャーハン
  冷凍ごはん ベーコン 玉ねぎ 人参 大根の葉の炒め物 冷凍コーン
  中華だし 塩こしょう 減塩醤油  

夫と2人ランチ。

続きは・・・チャーハンの作り方^^(な~んていらないよね・笑)    
・冷凍ごはん、レンジでチンして、解凍している間に・・・
・フライパンでベーコンを炒める。
・粗みじん・・・角切りした玉ねぎ・人参も炒めうる。
・大根の葉の炒め物(残っていたからね^^)とコーンも入れて、炒める。
・ここに中華だしを多めに、塩こしょうを少々で味付け。
・解凍して温まったごはんを何回かにわけて、混ぜる。
・最後に醤油を入れて、出来上がり~。

と、いつも同じ作り方ではないのよ。
*ごはんは冷凍でなくていいのよ!温かいごはんが作りやすい!!!
*テフロン加工のフライパンだと油なしでOK。今日はベーコンから出た油で十分!
*ベーコンの他には牛・豚の細切れ、ミンチ肉、ツナ缶、ソーセージ、ハム、魚肉ソーセージ、鮭・・・ 
  色々考えられるわ^^
*卵を入れるときもある!この日は、、、朝食に目玉焼き食べた者がいたのでカットしただけ。
*青いものはピーマンのときもあれば、青葱のときもある。今日はたまたま大根の葉があったから。
*中華だしは濃い目の味がつくので、もちろん和風だしもいい!
  他の調味料は少しずつ!味見をしながら^^
*オイスターソースだって入れることあるわ~。

要するに冷蔵庫のお掃除に何でも『IN』OK!

ゆぅ~!みぃー!これで、君たちにもできるぞ!(笑)
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://10071210.blog50.fc2.com/tb.php/688-158a7a19
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top