FC2ブログ
2009
02.20

2/20(金) オニオンブレッド・チョコバー といい出会い^^

Category: パン教室
画像 3658
・オニオンブレッド
  ソテーしたベーコンと玉ねぎが生地の中に入ってます^^
  ベーコンと玉ねぎのいい香りがします♪

画像 3657
・チョコバー
  バレンタインには間に合わなかったけど^^
  スイートチョコ・バター・マシュマロ・フルーツグラノーラ・ドライフルーツ・スライスアーモンドが
  入ってます♪
  簡単なのに美味しい!
  手が止まらないわ~♪

今日のパン教室は手間の掛からないものでした^^
今日は教室でご一緒している台湾ご出身のYさんのお宅でランチをご馳走になるから^^ 
焼き上がったパン・冷やし固まったチョコバー・さらにクッキーも焼いて、
それを持って、
パン教室の先生のお宅から近いYさんのお宅にお邪魔してきました^^
花屋さんで作ってもらった小さなブーケはYさんに渡すため^^
お料理上手なYさん。
ご馳走を頂戴してきました^^
写真に収めて来ようか・・・と思いましたが、遠慮しました^^
本場中華料理の数々^^

鴨肉をハムのようにしたもの・・・名前がわからないわ~。
しっかり味がついていて、添えられていたお野菜にくるんでいただきました。

具沢山のスープ。
きのこにお野菜にお肉に。。。小さな可愛い器。
お国のものらしいです^^

手作り肉シューマイと海鮮シューマイ。
席についてから、蒸してくださったので、アツアツです^^
シューマイの具はもちろんですが、『皮』が美味しい!

カレー風味のお肉とお野菜のパイ包み焼き。
パイ生地は冷凍庫に常備しているそうです。
なくなれば、作って置いて置くらしいです。
お子さんが小さな頃お好きだったものだとか。。。
Yさんのお子さんは皆さん成人されてますから。

エビチリ。
豆板醤とラー油のきいたエビチリ。
海老がプリプリ^^。
添えられていたボイルしたほうれん草にソースを絡めていただいても美味♪

胡麻豆腐。
お醤油とポン酢がありましたが、みぃー家はポン酢でいだたきました^^
あっさりしたお味でした♪

中華おこわ。
もち米を1割入れて、作っているんですって^^
お土産にもいただいて帰りました^^  

美味しいジャスミンティー。
ジャスミンティーがこんなに美味しい^^って思ったのは初めてでした(笑)

本格的にウーロン茶もいれていただきました。
熱湯を急須の上からかけて、蒸らして、
おちょこのような小さな器に注いでいただきます。
お煎茶のような味わい♪
同じ茶葉で4杯ぐらいまで、いただけるそうです。
1杯目・・・2杯目・・・その風味の違いがわかるんですよ^^
まぁ~びっくりするようなお値段のウーロン茶ですけどね♪

さらにデザートに持参したクッキー・チョコ・・・試食用のパンとコーヒー!

こんなにおなかにおさまるものです(笑)

パン教室に通わなければ、、、出会うことのないYさんと先生。
Yさんはみぃー家より先輩(笑)
先生は実家の母と同じくらいの年代(笑)
でも、学ぶこと多いです。

こんな気持ちのいい♪食事を一緒にいただけたことに感謝です!!!


おいで下さってありがとうございます。クリックしていただくと励みになります。

  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ← ポチ・ポチッとお願いします

ファイブスタイル ブログランキング
   ← こちらもポチ・ポチッとお願いします

ありがとうございます
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://10071210.blog50.fc2.com/tb.php/666-53577ec6
トラックバック
コメント
出会い 人とのつながりの大切さ。
歳のせいか、しみじみおもいます。

更年期の症状で苦しんでいた頃
医師にカウンセリングを薦められたけど
そこのカウンセラーは学校でたばかりみたいなお姉さんで
あんまり話す気にもなれず
それなら身の回りの先輩たちと話したほうがいいかな~?
結局 いろんな話が聞けて今は元気にしています。

ブーケはどんなだったんですか?
私にも「可愛いタイプの人にあげる明るく元気が出る花束を!」
のような注文に的確に答えてくれる花屋の知人がいます。
しばらくご無沙汰だったから
お花買いに行ってみようかな?
あっと(妻)dot 2009.02.21 07:38 | 編集
> そこのカウンセラーは学校でたばかりみたいなお姉さんで

それ・・・わかる気がするわ~。
結局は人と人とのつながりなのよね~。
昨日もそんな話になりましたよ。
価値観を共有できるというか・・・
同じことされても、言われても、
共感できるとき、そうでないときがあるものね。
そういうつながり・・・って大事だな~と思いますよ。

娘たちの学校のカウンセラーの先生も同じ印象を持ってるみたい^^
カウンセラーって、学校での知識だけでなく、
『経験』も大事なお仕事なのかもしれないですね^^

みぃー家はあっと(妻)さんにこっそりご相談にあがりますね^^

> 結局 いろんな話が聞けて今は元気にしています。
もうすっかりですか?!
早くやってきたのですね。更年期・・・。
みぃー家も数年前調子の悪いときがあって、友人と話していたら・・・
それって・・・!と言われたことがありますが、
それが更年期によるものだったのか否か定かでは・・・ありません。
これも個人差がすごくありますものね・・・。

> ブーケはどんなだったんですか?
金額が金額だから・・・そんな豪華な感じではないですよ。
でも、ピンク系の可愛い・・・ブーケにしてもらいました。
センスのいい花屋さんって大事にしなきゃ^^ですよね!
あっと(夫)さんはプレゼントしてくれないの~?!
うちの夫はプレゼントの『プ』もない!!!!
あっと(妻)さんへdot 2009.02.21 09:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top