FC2ブログ
2009
02.09

2/9(月) いわしの梅風味フライ と修理完了。

Category: 今日の弁当
画像 3591
・いわしの梅風味フライ
  いわし 練り梅 天ぷら粉 パン粉 揚げ油
  →細長く切った(笑)いわしに練り梅をぬって、クルクル巻いて最後楊枝に止めて、
    衣をつけたものを冷凍しておきました。
    見た感じ楊枝を持って、ペロペロキャンディーのよう^^

・高野豆腐と人参の煮物
・はんぺんとえのき茸のソテー

  はんぺん えのき茸 オリーブ油 ハーブソルト
・ひじきの生姜煮(昨晩残り)
・十五穀米


昨日、洗濯物を干していたら、電気温水器のタンク周辺が濡れてる!
見れば、水が・・・漏れてる!

もう~ヒェ~~~です(笑)

夫はジムに行って不在。

まずは取り説引っ張り出し、温水器の『水』の元栓だけでも締めようと、
『図』と照らし合わせて見るけど、、、取り説に書いてあるところに。。。その『つまみ』はない!

取り説だしたところで、何もわかるわけではないので、修理依頼の電話をする!
「夕方にならないと伺えない」という回答だったが、、、15時くらいには見てもらえた。

温水器の全面の板を外して、ぱっと見て、
「パッキンでしょうね。」
パッキンの破損より、そこの部分から水漏れだ!という説明。

しっかし、よ~~く見てみると、パイプ割れによる水漏れだった。
通常このような水漏れの場合パッキン破損のことが多く、
パイプの破損は滅多ないことだと言われる。

年数がたてば、、、あっちこっち老朽化してくるということらしい。
昨日は日曜のため、部品が揃わないので、
破損部分にテープをグルグル巻きにして、応急処置。
今朝、早々に部品取替え修理完了してもらった。

いつから、水漏れしていたのか。。。定かではない。。。
昨日、すぐ水道メーター確認して、『数字』はさほど驚くものではなかったので、
水道料金の請求も・・・大丈夫かと・・・思うが、、、ちょっとドキドキ^^

考えてみれば、この家も9年目に入っている。
新築の家には『釘』なんて打てないわ~と思って、現在に至る(笑)
もう・・・老朽化に入っているのね~(笑)
悲しいわ~(笑)
  
夫の朝食
ごはん180g 262カロリー
人参・えのき茸・さつまいもの味噌汁 53カロリー
冷奴 63カロリー
納豆 90カロリー
豆乳ヨーグルト 78カロリー

朝食 546カロリー


カロリー計算は我が家の脱メタボ対策に目安でしております。   
素人の計算ですので、間違いが多々あるかと思いますがご容赦くださいませ。

おいで下さってありがとうございます。クリックしていただくと励みになります。

  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ← ポチ・ポチッとお願いします

ファイブスタイル ブログランキング
   ← こちらもポチ・ポチッとお願いします

ありがとうございます
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://10071210.blog50.fc2.com/tb.php/635-04f1f2ac
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top