FC2ブログ
2009
02.07

2/6(金) ぶり大根 と素敵な笑顔^^

画像 3582
・ぶり大根 302カロリー
  ぶりのあら 大根 料理酒 三温糖 減塩醤油
・なすとかぼちゃの蒸しびたし 75カロリー
  なす かぼちゃ だし 2倍濃縮めんつゆ
・ブロッコリーと人参の白和え 63カロリー
  ブロッコリー 人参 ジョニ男 砂糖 白味噌
・キャベツのコンソメ煮 24カロリー
  キャベツ 固形コンソメ 粉チーズ

『中居正広の金曜日のスマたちへ』を見て、とめどなく涙が出てた夜でした。
人は生まれながらに死に向かってる。
その経過も長さも終わり方も十人十色・・・さまざまで。
その瞬間、自分で自分の死を受け入れられるのか、どうかわからないけど、
ひとりで、数日後に『発見』という形は、、、あまりにも悲しすぎる。

ふと、自分のことと重なる。
あのとき、自分で連絡をとったから、
返せば・・・何てことはない・・・少し我慢してみようと思っていたら、
確実に私も『発見』だった。

あのとき、出先から帰ったばかりで玄関先で異変が起こったので、
玄関の鍵は開いていた。
薄らぐ意識の中で
携帯電話で夫にはつながらず、
しばし悩んで実家に電話した。
両親にはつまらにことで心配かけたくなかったから。
繋がらない夫の携帯に。。。はって固定電話に行き、夫の職場にも電話したが、
あのとき、職場にかけるのも躊躇した記憶がある。
職場にかければ、職場の方が電話をとられるだろうから、、、
声が出るだろうか、、、喋るれだろうか、、、
一瞬よぎったことだったのも覚えてる。
不在だった。。。そのまま、その固定電話の元で意識がなくなっていた。
両親が来るまでの数十分。
そこで横になっているところに両親が来てくれた。
ところどころ記憶は途切れているものの、結構わかってる。覚えてる。
そう・・・玄関の鍵が開いてなかったら、
両親は家に入れなかった、、、

あのときの色んな偶然で今ここにいると思う。
不思議なものだと思う。

と2年前、みぃー家にもこんな経験があります^^

『中居正広の金曜日のスマたちへ』の飯島愛さんは素敵な笑顔だった。
共演者の方々の様子からどんな人柄だったのか、よくわかる。

ご冥福をお祈り申し上げます。

夕食 464カロリー
 

カロリー計算は我が家の脱メタボ対策に目安でしております。   
素人の計算ですので、間違いが多々あるかと思いますがご容赦くださいませ。

おいで下さってありがとうございます。クリックしていただくと励みになります。

  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ← ポチ・ポチッとお願いします

ファイブスタイル ブログランキング
   ← こちらもポチ・ポチッとお願いします

ありがとうございます
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://10071210.blog50.fc2.com/tb.php/628-289fffff
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top