FC2ブログ
2009
02.02

2/1(月) じぃーじのポテトフライ と『よかった』と思った朝^^

Category: 今日の弁当
画像 3560
・じぃーじのポテトフライ
  →じぃーじが孫娘のために作ってくれたポテトフライ^^
    頂戴してきました♪
・レンコンの金平
  れんこん ごま油 みりん 減塩醤油 すり胡麻
・人参の胡麻和え<
  人参 三温糖 2倍濃縮めんつゆ すり胡麻
・くるくるハムきゅうり
  生ハム きゅうり
  →昼食まで、、、温かい教室にお弁当は放置だそうだ!大丈夫か?!生ハム!
・ミニトマト
・ゼブラごはん^^

  レシピと言うのほどのものではありませんが(笑)こちらに→http://cookpad.com/recipe/342954画像 3561


ゆぅ~とみぃーの弁当。
夫は東京出張。

今朝、娘たちを最寄の駅まで送っていくと、
同じようにお嬢さんを送ってこられていた、、、
滅多にお目にかからない方の車をお見かけした。

そして、変なことに、、、
「あ~ ゆぅ~とみぃーは今の学校に入学できてよかった!」と思ったの(笑)

ゆぅ~が今の学校にお世話になって5年。。。
みぃーが3年。。。
が過ぎようとしているのにね^^

東京では『中学入試が始まった』というニュースが流れてましたが、
みぃー家地方はそれより1週間早く、、、大方の学校で終わったのではないかと思います。

娘たちは小学校も中学校も入学試験を受けましたが、、、
 →世間では『お受験』と言うけど、、、そんな甘いものではないのよ(笑)
子供が幼い場合の試験は、
『親』がどうかかわるか。。。大きな課題でした。。。
毎年12月からこの時期にかけて、、、
『あのとき』のことを思い出します。

学校の選択は難しい。。。けど、やっと自分の中で『よかった!』と思えたのです。
ほんと良かった(笑)

娘たちは入学と同時に今の学校をエンジョイ♪してます。
ただ、母の気持ちだけの問題です^^
どうして、、、『良かった』と思ったのか、、、は、心のうちに納めて^^

これからの受験は、、、親がかかわることはないです。

ただ、親として、、、
子離れの準備、、、資金の準備、、、をしなければいけないでしょうね~(笑)

どうしよう~!何にもできてないよ^^

みぃー家は昨日漢検受験に行ってきました。
2週間(笑)漢字漬け(笑)
寝ても覚めても漢字がグルグル、、、
やっぱり2週間ごときの準備では。。。撃沈してきました(笑)
途中、、、漢検協会のニュースにモチベーションも下がりつつ(笑)
みぃー家にとって高い受験料を払っているので!
受験料、、、回収のため(笑)にも受験してきました^^
あんなニュースが流れれば、、、受験料も下がるかな~と期待しつつ、、、(笑)
また、ヘソクリためて(笑)リベンジしましょう~!
目標は秋合格、、、(笑)
母がもがいている姿を見せるのも娘たちにいい刺激になれば、、、いいな♪
な~んて思ってますが、それはそれ!これはこれ!でしょうね^^



おいで下さってありがとうございます。クリックしていただくと励みになります。

  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ← ポチ・ポチッとお願いします

ファイブスタイル ブログランキング
   ← こちらもポチ・ポチッとお願いします

ありがとうございます
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://10071210.blog50.fc2.com/tb.php/614-0672dddd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top