2017
07.30

7/29(土) 鶏モモバター醤油



・鶏モモバター醤油煮
・厚揚げきのこステーキ
・田楽米なす
・油揚げdeぎょうざ
・3品目サラダ
・さつまいもソテー
・トマトスープ


パンの先生が春に引退され
大量のパンやケーキの道具の整理を兼ねて
先日 お声かけいただき
ケーキの型などなど…を頂戴しました

それを磨いて^ ^乾かし…
さて!どこに仕舞うか?!(笑)


実は^ ^頂戴するために
先生宅を訪問するのをちょっと迷いました(笑)

でも…せっかくお声がけしていただいたので
そのご好意をありがたく頂戴しようと思った次第♡

なので
キッチンの収納の見直しをしました♡

これも頂戴した型たちのおかげ^ ^
先生に感謝です♡

長年
使えるけど 使わないだろうけど 捨てるには…
なんてものがありましたが
結局 長年 一切使っていないので
サヨナラすることしました…

サヨナラすることで型の居場所を確保!

その中でも まだ^ ^サヨナラしようか…迷ったものは…
また次の収納見直しのときに考えようと(笑)
棚に戻しました^ ^

迷わず!
サヨナラできたら 後悔は無いですものね~

収納するための家具を増やさないと言う意味で…
基本 納まらないモノは持たない!
と肝には銘じているんですが…

なかなか
思うようにはならず(笑)です♪

夏の片付け…自己満!
扉を開けては ほくそ笑む(笑)
あやしい…ワタシ^ ^
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top