みぃー家のキッチン





6/17(土) トンテキ :: 2017/06/18(Sun)



・トンテキ
・小松菜とトマトのクリチ和え ⇒ 『レシピ』 
・にんじんナムル ⇒ 『レシピ』
・高野豆腐の含め煮
・きゅうりとちりめんじゃこの酢の物
・トマトスープ


みぃーからLINEが来る

親であることに変わりは無いが
親としての役目は…一つ一つ減ってきている!と感じる^ ^

そんな節目節目で思い出すのは

ゆぅ~の小学校時代の校長先生のお話^ ^

親が
親として
子の受験に関われるのは
この中学受験が最後
あとの何度かの受験では
子が主体性を持って動くことになる
そのとき親ができることは
金銭的バックアップ…(笑)

と…

色んな親子関係があり
色んな家庭があるから

一概にも言えないけれど…

今となれば
ワタシはその通りだな~と(笑)

親は黙って見守るだけ^ ^

助言が求められれば そこは親の気持ちを伝える(笑)

また

ゆぅ~の小学校卒業時の担任先生のお話で

受験で
溢れかえる噂も…鵜呑みにしない
情報に対する信ぴょう性は
自分で情報収集して真偽を確認すべき
周りの声に振り回されないで!

と言われた言葉を今も覚えています^ ^

娘たちの小学校受験や中学校受験の頃と比べても
今は情報が過多になっているでしょう~
娘たちの時でさえ
真偽の程は定かではないのに誠しやかに…
色んなことが耳に入ってきたものです
そんな中でも
自分の目と耳で確かめる!!!ということは
大事!!!だと学んだように思っています^ ^

そんなこんなで
探り探りしてきた子育て…
すでに娘たちは「子」の年齢では無くなっています(笑)

この節目を迎えることができたこと…
色んなことに感謝です!

ありがとう~

そして

おめでとう~♡

な朝でした🎶



我が家の惣菜ブログ⇒『みぃー家のごはんレシピ』

スポンサーサイト
  1. 今日の夕食~メインお肉~
  2. | comment:0
<<6/18(日) 牛ステーキ | top | 6/16(金) カツオのたたきdeサラダ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する