2017
03.18

3/16(木) パン3種

・おからパウダー10%入り山食


順調に仕上げ発酵も終わり 焼成に・・・
と思ったら・・・しぼみました(笑)
何でしょう~@@;
おからパウダーと一緒にグルテンも入れるべきだったのか???
端っこをカットして試食♡
お!!!むっちりした感じ(笑)食べられなくもない(笑)
と思い・・・実家に持参する(笑)
実験品の試食をお願いする^^

・ふすま粉と大豆粉とおからパウダーとクルミの山食


ふすま粉に対して 大豆粉とおからパウダーの割合を少し増やしてみる^^
よってグルテンも追加する♡
この割合がどんなものか・・・???
結果^^まぁ~よく膨らんだ(笑)
水分の具合も・・・これくらいか?と思われるところも見えてきた?!(笑)
これも実験中です^^

そして^ ^
大豆粉とおからパウダーのパン生地と
大豆粉とアーモンドプードルのクッキー生地で
メロンパンを作ってみた…が…写真無し(笑)

まぁ~これが・・・
まずは大豆粉とおからパウダーだけの組み合わせのパン生地は初めて(笑)
そうなると・・・
水分量が定まらない・・・
いくらでも
水分を吸い込む(笑)
ここが小麦粉との違い大^^
過水分のパン生地・・・
当たり前だけど(笑)
焼き上がったパンも水分を多く含んでるな~と感じる(笑)
イロイロ イロイロ 完全の余地大(笑)

と・・・
鋭意 小麦粉を使わず 試作のための実験は続いています^^

鋭意 消費しつつなので^^
実験には時間がかかるという訳です♪
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top