みぃー家のキッチン





3/7(火) あじのトマトチーズ焼き :: 2017/03/08(Wed)

2人ごはん。


・あじのトマトチーズ焼き
・ほうれん草の白和え
・白菜の甘酢漬け
・もやしのナムル
・れんこんの金平
・味噌汁
・もち麦マンナン入りごはん(夫) もち麦マンナン小豆入り玄米(ワタシ)


認知症だと診断されて
独居の伯父に接するようになって
2月でちょうど3年・・・4年目に入った
伯父の認知症はゆるやかに進んでいる・・・
今は現状でのベストの環境にいる・・・と思っている
ベターもベストも
結局のところ・・・
その場に身を置いてみないとわからないことばかり・・・
今はベストでも
時間が立てば・・・適応できないことも出てくる
それはその時その時で対処すれば良い
と思うが・・・
そのエネルギーは半端ない(笑)

そんな伯父に接していて一番感じることは・・・
伯父にとって
ほんとにベターでベストなことは何だったのか?
独居の伯父も
きっと自分の老後を思い描いて生活していたに違いない
それを・・・
書き残してあったり 
誰かに申し送りしてくれていれば
それに出来る限り寄り添える形にできるのに・・・
と思う
人それぞれに『ヨシ』と思えることは違うでしょうからね・・・

そんなで
今 
ワタシ自身のことで
考えておくこと
すべきこと
片づけておくこと
コツコツ^^少しずつやっておこうと思う^^←実際にはなかなかだ(笑)
これは 決して自分のためではなく
ワタシの後始末をしてくれる次世代に^^
迷惑がかからないためにもだな♡と思う♪

まぁ~専業主婦のワタシですから^^
大したことは・・・何もなく
家の中を片づけよう!ということです^^

そして^^

これからを楽しもう!!!と目論む^^
  1. 今日の夕食~メインお魚~
  2. | comment:0
<<3/8(水) 豚巻きズッキーニのマヨ生姜味 と しょく〇んまん。 | top | 3/7(火) ミートボール と こ〇すびまん。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する