みぃー家のキッチン





3/6(月) 焼き塩鯖  :: 2017/03/07(Tue)

2人ごはん。


・焼き塩鯖
・白菜と豆乳かまぼこの煮物
・大根とにんじんのナムル
・糸コンと青ネギの煮物
・味噌汁
・もち麦入りマンナンごはん


ひな人形・・・早く納めなきゃ~
って言いますが・・・
早くって・・・どれくらい?!(笑)

旧暦で考えると・・・
余裕を持って納めることができるような(笑)

お年頃の娘たちのためにも(笑)
・・・本日片づけました^^
余計なことですかね~♪

反対に
いつ出すか・・・ですが

毎年節分が終わって 
立春に出すことを目標に置いてはいるのですが・・・
実際には桃の節句の1週間前くらいでしょうか(笑)
暦の上では『春』と言えども・・・
実際の天候が・・・寒いですものね~
お雛様を出す気分になれないような・・・(笑)

早く納める・・・には
そのときの天候もあるような^^
ジメジメした日より・・・スッキリしたお天気の日に片づけたいような・・・

そんなこんなと考えます^^
スポンサーサイト
  1. 今日の夕食~メインお魚~
  2. | comment:0
<<3/7(火) ミートボール と こ〇すびまん。 | top | 3/6(月) 肉団子 と お〇すびまん。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する