みぃー家のキッチン





2/5(日) おでん :: 2017/02/06(Mon)

2人ごはん。


・おでん
・5品目サラダ


最近のおでんは煮込まない^^
前日に
電気圧力鍋で高圧1分 圧力をかけて・・・
荒熱がとれたら
冷蔵庫で冷やす!!!
 冷やすことで ギュッと味がしみ込む感じがする♡
翌日に
いただくときに温め直すだけ^^
それから
すじ肉も練り物も全部湯通し・・・熱湯でグラッとさせる
そうすれば・・・冷やしてもアブラが固まることはない^^
旨味が逃げる・・・というご意見もあろうが・・・
すっきりいただける♡

本日
夫がメガネ購入^^
フレームの選択に・・・迷わない・・・早い
  何を選ぶにしても・・・早い夫(笑)
変化を求めない^^
これまでのフレームと大差ないのだ(笑)

初めは ほぼ同じモノを手にしていたが・・・
1か所だけ違うモノをワタシからおすすめした^^

その方が・・・幾分軽く?スッキリ見えると思うわ~♪
幾分とは・・・
イマドキフレームの形ではないからな~(笑)
  1. 今日の夕食~メインその他~
  2. | comment:0
<<2/6(月) 豚の味噌煮 と サ〇エさん。 | top | 2/4(土) 寄せ鍋>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する