みぃー家のキッチン





2/3(金) イワシのパン粉焼き :: 2017/02/05(Sun)

2人ごはん。


・イワシのパン粉焼き
・厚揚げステーキ
・ブロッコリーとツナのマヨ和え


節分にはイワシ…

夫に食してもらうためには
魚の塩焼きは無理(笑)
問題は「骨」なんだと思う(笑)
だって^ ^お刺身は好んで食べるものねー

子どもか?!

だから
たいてい…
魚は3枚におろし 毛抜きで骨を抜いて調理する
こうすれば
パクッと食べてくれるのだ

イワシを3枚におろして皮をはぎ
焼くと…(笑)
ねー
身が縮むー(笑)

もっと食べられる!と言う夫(笑)

手間かけてるんだよねー^ ^
スポンサーサイト
  1. 今日の夕食~メインお魚~
  2. | comment:0
<<2/4(土) 寄せ鍋 | top | 2/2(木) 山食2本>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する