みぃー家のキッチン





1/1(日) 低糖質deお節 :: 2017/01/01(Sun)

3人で新年です。
あけましておめでとうございます!

お節はここ数年実家母と手分けして作り
お重に詰め合わせていましたが
元気な母にも そうそう無理はさせられないなー
と感じ^ ^
太巻き…巻き寿司作りだけを母に頼み(母のお寿司は美味しいので^ ^)
残りは少しずつ…と言うことでワタシが準備^ ^
年末 お客様を迎え バッタバタと買い出し 準備に爆発しながらの作品となりました(笑)

1ヶ月余り前から低糖質な食事をしています^ ^
糖質ゼロではなくオフ!
大きく変えているのは ごはん・パン・麺類・砂糖
それでもしっかり食べています(笑)
ここのごはん記録も変わらないでしょー^ ^
体重も夫婦揃って すこーしの変化が(笑)
そんな訳でお節もその延長上で作ってみました^ ^
そんなことができるのも 手作りの良いところ♡







お雑煮はハマグリを入れて
夫の里とワタシの実家との融合をさせて 我が家の形に(笑)
スポンサーサイト
  1. 今日の夕食~メインその他~
  2. | comment:0
<<1/3(火) おでん | top | 12/31(土) 年越しそば>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する