2016
12.04

12/1(木) 鯖の煮つけ

2人ごはん。


・鯖の煮つけ
・大根と油揚げの煮物
・えのきのサッと煮
・なすの胡麻和え
・冷奴
・味噌汁
・もち麦入りごはん(夫) もち麦小豆入り玄米(ワタシ)


2階の^^大きな窓回りの掃除を♡
窓回りの掃除に欠かせないのは・・・網戸の掃除♪
まずは網戸を外して 水で汚れを流します^^
窓ふきし サッシを掃除し カーテンを洗って完了ですが(笑)
今日のところは・・・カーテン洗濯は後日に回しました^^

窓もカーテンも網戸からの汚れも吸着(笑)してしまいますもの~♪

網戸を通して 風は入る・・・
網戸が綺麗ならば・・・風も・・・心地よい?!と・・・感じるのです♡

今は網戸を洗い流すスペースがありますが
無い時代もありました^^
そのときはお風呂場で・・・(笑)
網戸掃除が終了したら お風呂場の掃除を念入りにしていました^^
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top