fc2ブログ

11/9(水) 寄せ鍋

2人ごはん。


・寄せ鍋

夕方 ゆぅ~と別れ 新幹線に乗車
おそ~~い時間に 夫と夕食

まぁ~水曜日はいつも夕食は22時を回っていますから・・・
普段通りです^^

所用があり 出かけていました^^
無事用事が終わり・・・木枯らし一号が吹いた!という声を聞きつつ
かき氷をいただきました(笑)


昨年の台湾でマンゴーかき氷以来のかき氷・・・^^

水を固めた氷に蜜をかける・・・
ワタシのそんなイメージのかき氷・・・

払拭されました(笑)

なるほど~
これだから 皆並んでも食べたい!と思うんだわ~
氷にかかっているのは『蜜』ではなく『ソース』だわ~

黄色いのはかぼちゃにキャラメル
白いのはヨーグルトにみかん
だったと思う^^
氷にかぼちゃ???と思ったが(笑)
いや~ビックリです^^
このヨーグルト・・・ヨーグルト単品で商品になればいいのに~
と思ってしまった(笑)
美味しゅうございました♡

お店に入ると注文後カイロを頂戴しました^^
冬の氷の食べ方?!

その後 有楽町から・・・テクテク グル~とお散歩して 
銀座のはずれ^^で 遅いランチ♡
食いしん坊は・・・外食に外れ無しです(笑)
お昼から・・・ゆぅ~と1杯だけ乾杯しました^^
祝杯です!良かった♡


ここの街ではよく歩きます^^
この日も前の日も20000歩以上歩いていました(笑)
町によって垣間見れる風景はさまざまで色んなものが混在している不思議な街です
それでも・・・
新幹線で
外は真っ暗でも見慣れた風景が目に入ってくるとホッとするんですね~
楽しいけれど・・・ワタシの居場所では・・・ないんだな~(笑)
と帰ってくると感じます^^
また来月も所用のために訪問しますけどね(笑)
スポンサーサイト



Tag:今日の夕食~メインその他~  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

みぃー家のごはん

Author:みぃー家のごはん
我が家の毎日のごはん日記

クリックしていただくと
励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

現在の閲覧者数


シンプルアーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2カウンター