2016
11.08

11/7(月) 焼き塩さば



・焼き塩さば
・白菜と油揚げの煮物
・なすの煮つけ
・ほうれん草の胡麻和え
・高野豆腐の含め煮
・みそ汁
・もち麦入りごはん(夫) もち麦小豆入り玄米(ワタシ)


小さな子が…
我が家は大きくなってしまったので(笑)
小学生や幼稚園生に
今!何が流行っていて^ ^ 何を好んでいるのか^ ^
さっぱりわからない(笑)
それでも
良かれ^ ^と思うものを物色する♡
ほんとーに
お気に召したのかは定かではないが
プレゼントするとかわいい声を届けてくれる^ ^
スクスク成長してねー

そんな日の夕方!
また一つコトを終える…
何かを終えると
ほんとーに良かったのか…急ぎ過ぎたのではないか…
と一瞬よぎる…
自問自答…
これでいいはずだ…と納得する

こんなことの繰り返しだ…

でも
実際にはそう言う風には見えていないのかもしれない…
先日
「自分の考えがいつも正しいと思うな」と父に言われた(笑)
この言葉だけを切り取ると
返す言葉をなくすが…
父の言わんとしている前後の言葉を想像すると(笑)
もっと違う言い方があるのではないか…
と思ったり(笑)

一応^ ^
未熟者もあれこれ思案はしてるんですが
これがダメなのかもねー(笑)
人生の先輩には かなわない…
それでも それぞれにベターよりベストを求めてるのも事実(笑)

日々勉強です♡





スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top