みぃー家のキッチン





10/31(月) かぼちゃのグラタン :: 2016/11/01(Tue)

2人ごはん。


・かぼちゃのグラタン
・豚の生姜煮
・サラダ
・かぼちゃとれんこんのバルサミコケチャップ


4件ほど・・・コトを処理をする^^
今できることを おじにとってベスト・・・だろうと思われることをする

配偶者が亡くなり 子どもがいない・・・ 

同居家族がいない・・・

このような方・・・多いだろうに・・・

コトを処理するために
事情を話し ご検討をいただいて 先に進む・・・ということが多い

兄弟がいたとしても
兄弟も同じように高齢になっていると・・・
なかなか細かい事務作業は難しい・・・
親子ほど年齢が離れている兄弟であるならば・・・可能かもしれないが・・・
今の少子化の時代・・・なかなか無いことかもしれない

どんなことで
『ひとり』になるかわからない・・・
今 『ひとり』でも・・・ 
最後の最後は誰かに・・・お世話になる

そのとき
自分はどうありたいか・・・
誰かにどうしてもらいたいか・・・

おじを見て
尋ねたくなるが・・・

ワタシの立場では・・・聞けない・・・
きっと
おじは おじで 考えていたのではないか・・・と思うのだ
どうなんだろうね~
  1. 今日の夕食~メインその他~
  2. | comment:0
<<11/1(火) 豚の生姜煮 と ミッ〇ーマウス。 | top | 10/31(月) バナナとチョコのカップケーキ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する