2016
09.27

9/26(月) ぶり大根

2人ごはん。


・ぶり大根
・ひじきの白和え
・切り干し大根の煮物
・味噌汁
・もち麦入りごはん(夫) もち麦入り玄米(ワタシ)


土砂降りの午前中 決行!
一瞬・・・大丈夫か???と不安になったが・・・
思いのほか・・・
抵抗に合うことことなく・・・事なきを・・・本日のところは・・・得た

と同時に(笑)
 
またまた難解な話が・・・(笑)
というか・・・
豊かな老後とは何?!と考えさせられる

要介護度が低い者は10割負担・・・

なんて話をニュースを耳にしますが・・・

いや~
どうなの~?

要介護度が低くとも 日常生活が難しい状況はたくさんある・・・
あまりにも現状を知らない 無知過ぎる

ただ介護度が低いだけ・・・で判断していると・・・
大変な状況になる高齢者はほんとに多いのではないか?と思う

それに・・・
ワタシ自身の年齢を重ねていくことを恐怖に思う(笑)くらい・・・
厳しいニュースだ^^

年金も 後期高齢者保険も 介護保険も・・・
将来に不安が広がるが・・・娘たち世代・・・もっと若い人たちも多大な影響があるな~
と感じる今日この頃♪


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top