2016
07.16

7/15(金) カツオのたたきサラダ

2人ごはん。


・カツオのたたきサラダ
・お豆腐そうめん
・ポテトサラダ
・切り干し大根の煮物


独居の伯父宅へ母と一緒に週1回訪問します^^
伯父の様子を見るためでもありますが・・・
ゴミ収集のための訪問とも言えます^^

ゴミ収集日にゴミを出すことが出来ない・・・伯父

そのために
燃やせるゴミ リサイクルゴミ 資源ゴミ・・・
みぃー家地方のゴミ分別通りにまとめて^^持ち帰っています♪

これも^^
伯父がひとりで生活できるための手助けの一つかな~

そして・・・
今日から さらに手助けの必要があるか・・・と
母と行動してみた



ほんとは・・・
在宅ではなく・・・
もっと手も目も行き届いた環境で生活が出来る方が・・・
伯父にとっても一番なのではないか???と思うが・・・
難しいね~♪



ワタシ自身
最期まで・・・
自分のことが自分でわかるようでありたい・・・と思う今日この頃♡

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top