2016
07.09

7/7(木) 焼き鯖と鯖の煮つけ

2人ごはん。


・焼き鯖と鯖の煮つけ
・大根の煮物
・小松菜のおひたし
・もずくきゅうり
・大根の甘酢漬け
・ピリ辛きゅうり
・味噌汁
・もち麦入りごはん(夫) もち麦小豆入り玄米ごはん(ワタシ)


朝から 伯父に2日前に伝えていたことを確認するために
電話して 気分さげさげ~(笑)
当然2日前の自分の行動は覚えてなく・・・

「いったい誰がそんな余計なことやったんだ~」と第一声

は~ん^^
ご自分でされた訳ですけど・・・
そこは・・・事態収拾に向けて 説明を・・・
ここで伯父に拒否されては・・・大変なことになる(笑)

まるでギャグのような話だが・・・
これは現実!

一応・・・話を聞き入れ 事態収拾に向けて(笑)
2時間後に一緒に出掛ける約束をする^^

すると・・・
1時間後に母の携帯に伯父から電話が・・・

伯父曰く
「だれかわからんが 
出かけるのに連れて行ってくれるって電話があったと思うんだが
もう1時間待っているが いつくるんだ」

と^^
すぐ母からワタシに電話が^^
ふふふ^^
誰から電話があったかも 覚えてないんかい~

さらに折り返し伯父に電話して
「これから家を出るから待っててね~」と告げる^^

そして 無事!事態収拾完了!!!  ・・・  と思う

伯父に電話するときは いつもゼロ設定
まして記憶をたどるような今日の電話が一番厄介だ・・・
「そんなことはしらん!」と言われれば・・・最後だ(笑)
いろんなことを想定して シュミレーションして 電話する・・・

電話するだけで・・・
気持ちは菜え萎えになるワタシ(笑)
気弱なの~^^

スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top