みぃー家のキッチン





7/1(金) パン2種 :: 2016/07/02(Sat)



・塩パン
  パン生地に入れた卵液が
  残っていたので照り卵^^でこんがり塩パン^^
  ただ・・・
  パン教室では思わなかったけど・・・
  扱いにくい生地だわ~~~(笑)
  美味しいんだけどな~この生地^^
  気温のせいかな~
  



・あんこパン
  パン教室ではチョコシートを折り込んで作ったが・・・
  チョコよりもあんこな気分(笑)だったので^^
  
  小豆を買って来て 粒あんを作って 折り込んでみた
  粒あんの出来上がりの見極めは・・・いつもながら難しい^^
  結構ゆるいかな~くらいで止めて 一晩を置いて・・・
  翌朝 様子を見て ほんの少し火を入れて硬さを調整♡
  ほんの少しが もっとほんの少しで良かったかも(笑)

パン作りには厳しい季節になってきているな~と実感(笑)

もちろんこれも実家とシェア^^
我が家だけでは・・・2人だし・・・夫は週末だけしかパンを食べないし・・・
なかなか消費は難しいのだ(笑)
スポンサーサイト
  1. 今日のおやつ・パン
  2. | comment:0
<<7/1(金) ニラまんじゅう | top | 6/28(水) 焼きメンチカツ と フ〇さん。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する