みぃー家のキッチン





5/2(月) 蒸し鶏のネギソース :: 2016/05/04(Wed)

2人ごはん。


・蒸し鶏のネギソース
・めかぶ豆腐
・金平ごぼう
・おかか新玉
・小松菜と油揚げの煮物


あれこれ思案して・・・
全ての手配が完了して・・・
あとは・・・
出発を待つだけ・・・

となった日

あの前震が・・・
あれ以来1000回を越える揺れが続く・・・

身内の安否を心配し
どんな状況にいるのか 
どんな心持ちでいるのか
道路も鉄道も・・・止まり・・・
想像するしかなかった

今回の計画も延期・・・と思っていた

ただ日々状況が変わる中・・・
いったん収束するのか?と思われた揺れが
また再び回数が増えたところで
身内の気持ちがキレてしまった・・・

張りつめて
頑張っていた

それが・・・

不安感
恐怖感



襲ってくるようになったらしい・・・

気分転換になるなら計画を遂行^^しよう!
今はそんな状況にあらず!と言うことなら計画は延期しよう!

というスタンスだったが・・・

その心持ちの変化に
今は取りあえず
今の状況から抜け出そう!ということになり

計画通り遂行した♪

それぞれに太平洋とは無縁の地に在住の
3か所から夫の兄弟が集結して・・・
太平洋を見てきた^^

お祝いの旅行だったが・・・
目的はお祝いと・・・ねぎらいと・・・
色んな思いが交錯



ただ・・・

被災した身内は地元に帰れば
揺れは・・・続いている

十分頑張っているのだから・・・
頑張り過ぎず!
前を向いて進める気持ちになれれば・・・
いいな・・・

と思う
  1. 今日の夕食~メインお肉~
  2. | comment:0
<<5/3(火) チーズ味とカレー味の焼き春巻き | top | 4/28(木) ぶりサラダ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する