FC2ブログ
2008
06.22

6/22(日) 和風ピザ・パスタ とお疲れ様^^

画像 2531

・クリチねぎピザ(左上)
  ピザ台 焼肉のタレ 青ねぎ クリームチーズ 黒こしょう ピザ用チーズ
・あさりパスタ(右上)
  パスタ にんにく オリーブ油 あさり 料理酒 塩こしょう
・たらこのパスタ(左下)
  パスタ にんにく オリーブ油 玉ねぎ 青ねぎ 辛い明太子 黒こしょう 2倍濃縮めんつゆ
・ひじきピザ(右下)
  ピザ台 焼肉のタレ 作り置きひじきの煮物 黒こしょう クリームチーズ ピザ用チーズ


今日は疲れる!に決まってる!と思い、
昨日、早朝からピザ台は下焼きしておきました。
だから、今日の夕食の準備もラクチンでした^^

それに、お昼は中華のバイキングに行ってきましたので、
「簡単に済まそう~!」と家族の提案もありました。
。。。でも、炭水化物ばっかりで、重い食事ですが(笑)

今日の疲れるは、もちろん『漢検』。

そもそも漢検の受験はゆぅ~が春先に
「予定が合えば、漢検を受験したいので、申し込んでおいてくれる~」
というところから始まりました。

受験申し込み最終日に。。。
何を思ったのか(笑)、、、自分がしたことですが(笑)
ゆぅ~と私と夫(笑)3人の申し込みを済ませたのです。
そう!夫も(笑)

受験は夫・私・ゆぅ~の順に3人並んで、してきました(笑)
みぃーは6月始めに学校で受験したので、先に済ませてました。
ちなみに4人とも同じ準2級を受験(笑)

夫は受験勉強してません。
私は1週間漬け(笑)

これじゃぁ~ねェ~(笑)

でもね。
受験者がたくさんいることに、まず驚きました。
それに、
年齢層の広いこと!
みぃー家の受験したのは、大学の講義室だったのですが、
下は中学生?小学生?くらいから、上は70代くらいの方まで。
我が家のように家族で(笑)と言うのは、わかりせんが(笑)
ご夫婦で受験されている方もいらっしゃいました。
試験の始まる前にお手洗いに行ったら、小学生と親御さんが目に付きました。
「え?!こんな小さい子も準2、受けるの?」
と思ったら、
みぃー家の受験する講義室の反対側に
8・9・10級の受験の教室がありましたよ(笑)
ちょっと、ホッとしちゃいました(笑)

出来たか?書けたか?

聞かない(笑)聞かない(笑)

夫は「次はいつあるの~?」ですって。

漢検受験、結構面白かったです^^
勉強はちょっと。。。ですが(笑)
受験会場の『あの』感じは忘れていたものを思い出させてくれた感じです(笑)



おいで下さってありがとうございます。クリックしていただくと励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ファイブスタイル ブログランキングf_01.gif
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://10071210.blog50.fc2.com/tb.php/49-34d0bbdc
トラックバック
コメント
みぃーさん、こんにちわ!
漢検受けられたんですね? 向学心があってすごい!
しかもご主人も一緒に?!

私は、必要に迫られてTOEICを2年に1回ほど受けてきたんですが、何回目かのときに会場で、家族全員で来ている方々を見かけました。みんなで受験番号を確認していてビックリ。きっと海外駐在経験でもある方々なのでしょうけれど、すごいなぁと思いました。

漢検は、国語の先生によると、2級までは努力で受かることが可能、準1級はかなりの勉強を要する、1級は別世界・・・だそうです。1級は古文の世界も理解していないと無理ってイメージだそうです。

みぃーさん、集中力ありそうだから大丈夫ですよ!結果は1ヶ月後くらいでしょうか? 受かっていることをお祈りします。
Earl-Greydot 2008.06.23 11:50 | 編集
あ、Earlさんだ♪ こんにちは~!!

みぃーさん、ペン習字じゃなくて漢検だったのねvvv
わたしは秋に英検の準2をしぃ~と受けようかと目論んでます(笑)英検の2次試験に恐れをなしてるしぃ~なので、勉強不足の母も一緒に受けると言えば受験する気になるかなーと思って。。
なるべくなら推薦で大学に入ってほしいのでという親心です。
しぃ~には大きなお世話って言われそうですが^^A;
くぅdot 2008.06.23 12:15 | 編集
準2はテキストをやっていれば、できる問題と思いますよ。
何せ日ごろ『字』を『ペン』で書かない生活は、
ここまで(笑)語彙力低下を招くものか。。。
いやはや、、、最初ッからなかったと自覚しましたよ(笑)
親がお楽しみで受験すれば、ゆぅ~もそうそういい加減なことはできないじゃないかと、、、思ったの(笑)

今度、1級のテキスト覗いてみます^^
別世界にはいきたくないので(笑)これくらいが限界かと。。。(笑)

帰国子女の英語レベルは高いですよね。
ゆぅ~やみぃーの学校にもいますが、違いますよ。
特に発音は。。。先生も大変だろうなぁ~と思いますよ。
 
でも、家族でTOEICとはすごいなぁ~!

みぃー家の漢検の結果は忘れてくださいな(笑)
参加することに意義がありますのでね♪
Earlさんへdot 2008.06.23 21:10 | 編集
くぅさんも目論でいたのね^^

みぃー家も目論でおりました^^
親がお楽しみで一緒に受験すれば、
いい加減なことは出来ないなんて、殊勝なことを
考えはしないかと。。。(笑)

でも、『家族で受験した』ってことは、
良かったな♪と思うんですよ^^

ゆぅ~が
「こんな経験、、、忘れられない(笑)」って言ってました(笑)

ポイントになるものは蓄えて欲しいですよね(笑)
親としては、、、!
推薦で決まれば、、、この上ないですね~。

ゆぅ~はムリ(笑)
現実をしっかり見つめないと!って感じよ(*^-^*)
くぅさんへdot 2008.06.23 21:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top