FC2ブログ
2008
06.20

6/19(金) 豆腐和風カレー と四者面談

画像 2526

・豆腐和風カレー
  カレールー 粉末いりこだし みりん 減塩醤油 
  豆腐 玉ねぎ 人参 
  yomeさんのレシピを参考にさせていただきました^^
・野菜サラダ
  グリーンリーフ きゅうり トマト
  オリーブ油 塩こしょう 粉チーズ
・モロッコ豆のソテー
  モロッコ豆 マーガリン クレイジーソルト

夫、東京出張。
夫が夕食いらない日の夕食(笑)

夕方からゆぅ~の塾の先生との面談もありましたので、
パン教室から帰宅後一息ついたら、夕食の仕度して、また出かけました。

高2の夏休みを迎えようとするゆぅ~。
体つきはもう私と同じくらいに成長してますが、
たよりになったり、たよりにならなかったり。。。って感じです(笑)

直接、今自分の考えていること、思っていること、、、
全部を親に吐き出すことはない年頃だと思ってます。
でも、知らせておきたいこと、知っていて欲しいと思うことは伝えてくれていると思ってます、

面談では先生とのお話ももちろんですが、
普段見れないゆぅ~の姿が見え、考えが聞け、気持ちを知ることができる貴重な時間だと
最近よく思います。

自分が目指そうとしていること、ところがハッキリしてきたようです。

親が出来ることは、、、
そうたくさんはありません。
生活全般のバックアップと金銭面(笑)でしょうか。。。

中学受験をした娘たち。
小学校のとき、先生に言われたことがあります。
「親が『受験』に向って、一緒に向って行けるのはこの中学受験が最初で最後ですよ。
 小学校受験は訳もわからず、親の言いなりに受験させられ、
 大学受験になると、親の言うことなんて聞きませんからね。お母さん!」と。

反抗期で迎えた中学受験。。。なかなか一緒にとは、、、いかないものです(笑)先生!

でも、先生のおっしゃる意味合いはわかっております^^

夢があるって素敵ですよね。
実現させて欲しい。。。と願うばかりです。

それにはそれ相当の努力と覚悟も必要ですぞ!ゆぅ~。

四者面談は塾の先生お2人、ゆぅ~、私です。
これまで塾にもよく通いました。幼稚園の頃からですから、長いですよね。
たぶん今回のこの塾の先生と英語塾の先生が最後になることでしょう。

最後にもいい先生に巡り合えたこと、幸せに思ってます^^



おいで下さってありがとうございます。クリックしていただくと励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ファイブスタイル ブログランキングf_01.gif
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://10071210.blog50.fc2.com/tb.php/46-944c57ce
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top