fc2ブログ

10/17(金) 巻き寿司『The・炭水化物弁当』! と考え方イロイロ^^

笑ってやってください^^(笑)
耳がひん曲がり(耳ってわかる~?笑)
目も鼻も・・・(目も鼻もわかる~?笑)
ゴハンばかりの『The・炭水化物弁当』!これはオッサンである夫の弁当・爆
画像 3097

こっちは娘たちの弁当(笑)
みぃーが『桃とクマ?~』っと第一声(笑)
みぃー家は『チューリップとクマ』のつもり。。。だった・爆
画像 3098
・クマ(・・・のつもり笑)巻き寿司
  寿司飯 海苔 花カツオ 2倍濃縮めんつゆ にんじん
・チューリップ(・・・のつもり笑)巻き寿司
  寿司飯 海苔 卵 きゅうり 2倍濃縮めんつゆ
・ハチミツさつま芋
  さつま芋 ハチミツ ごま塩
・鶏肉ソテー


いつも通り起きて、いきなり巻き寿司を作ろうとする無謀者とはワタクシです^^
ほんとは夜中に準備して、朝巻くだけにしよう~と企んでおりましたが・・・
寝てしまったんです。
最近、少々受験勉強(笑)してます。
でも、『字』を見ると寝てしまうんです(笑)イイワケガマシイデショ~。
時間があったって・・・出来はさほど変わらないだろうけどねぇ~(笑)

☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆

兄弟だって、親戚だって、
色んな考え方がある。。。
自分の経験してきたことが絶対!常識!と思っていたら、なおさら。。。
でも、所変われば・・・違うし・・・、
人それぞれに・・・大事と思うことも違う・・・、
もしかすると『常識』とは多種多様なのかもしれない。。。
多くの人が不快にならない妥協点・・・それが『常識』なのかも・・・。
難しいこと、たくさんあるよ~(笑)
皆は気持ちよく生活できるといいよね~^^



おいで下さってありがとうございます。クリックしていただくと励みになります。

  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ← ポチ・ポチッとお願いします

ファイブスタイル ブログランキング
   ← こちらもポチ・ポチッとお願いします

ありがとうございます
スポンサーサイト



Tag:今日の弁当  Trackback:0 comment:6 

Comment

くぅ URL|可愛い~^^
#1wIl0x2Y Edit  2008.10.17 Fri14:25
みぃ~ちゃんの「桃」に、笑いました^m^ モモタロウ!?笑

器用ですね~!!
わたしもいつか挑戦したいと思いつつ・・です^^ヾ

常識、おっしゃる通りですよね~。
頭の固い人にはならないよう注意したいと思ってます^^
life_kazu_life URL|
#- 2008.10.17 Fri21:15
朝の時間にこんな素敵なのが出来るなんて
凄い!
ずっと昔に作ったわ~~懐かしい。

常識って本当に幅が広いですね。
わかります!
りえっち URL
#- 2008.10.17 Fri22:34
こんなに細工のある巻き寿司が作れるなんてすごいですね^^

世の中、いろんな考え方の人がいます。
自分が正しい!と一方的に思わず、耳を傾ける余裕が必要ですね。
あくまでも流されずに、、、行きたいものですね。出来ないかもしれないけど。
くぅ さんへ URL|『桃』(笑)
#- 2008.10.18 Sat06:03
ガクっときました。
でも、言われてみると、、、
確かに桃が割れているように見える^^

寿司飯大量消費に一役です(笑)

しかし、時間に余裕を持ち!
準備万端で!
せねば。。。このような結果に(笑)

不思議と周囲の高齢者(笑)
『こうでなきゃ!』と固い方々が多い^^
年齢のせいか。。。性分か。。。
『聞く耳』を持たなきゃ!と思ってます^^
life さんへ URL|無謀者とは・・・
#- 2008.10.18 Sat09:11
ワタクシみぃー家です(笑)
朝、ボーとしてるし・・・
何ら準備もしてないし。。。
あるのは大量の寿司飯・爆
また、ほとぼりの冷めた頃(笑)Let's tryです♪
懲りないみぃー家ですので^^

そんな『常識』の話に思い悩んでいる両親の話を
木曜日に聞いて帰ったのです^^
あの!年齢で悩んでいるんですもの(笑)
若輩者のみぃー家はまだまだです・爆
りえっち さんへ URL|出来てない!ない!
#- 2008.10.18 Sat09:15
美しい飾り巻き寿司は検索すれば、、、
あるでしょうが・・・
そうそう(笑)こんな不恰好なのにはお目にかかれないでしょ^^
皆様に勇気と安心を与えるためにご披露よ(笑)

若い頃には『いろんな考え方』に気づかなかったのよね・・・
同じ考えの人と接していたからかしら~。

年々・・・年々・・・(笑)
人それぞれ、よね~♪
と感じます^^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

みぃー家のごはん

Author:みぃー家のごはん
我が家の毎日のごはん日記

クリックしていただくと
励みになります。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

現在の閲覧者数


シンプルアーカイブ
ブログ内検索
QRコード
QRコード
FC2カウンター