2011
04.06

4/6(水) 鶏ささみの生姜煮 と眼鏡。

Category: 今日の弁当
夫の弁当
画像 2416
・鶏ささみの生姜煮
  鶏ささみ 料理酒 みりん 減塩醤油 しょうが
・菜の花のおひたし
  菜の花 白だし
・なすの煮浸し
  なす グレープシード油 2倍濃縮めんつゆ
・ごぼうの煮物
  ごぼう にんじん 粉末いりこだし 三温糖 減塩醤油 絹さや
・卵焼き
  卵 白だし サラダ油
・きゅうりの和え物(昨晩残り)
・ごはん ふりかけ


今日もお天気ヨシ!

さぁ!
高校の新学期までもう少し!!
みぃーの眼鏡を購入します。
いつ振りでしょう~♪
中学入学以来コンタクトレンズを着用。
それ以来 眼鏡のメンテナンスなし!よって全く度があっていない^^
眼鏡は帰宅後使っていたので
度があっていなくてもさほどの不自由さを感じずにいたけれど・・・
すでに限界(笑)を迎えてた模様。

眼鏡と言えば・・・
ゆぅ~の将来が楽しみな^^優秀な友人Nちゃん。
浪人中は0.1ない視力なのにコンタクト・眼鏡なしの裸眼で過ごしていたとか。
周囲の余計なことを視界に入れないためだったとか・・・。
浪人生・・・それだけストイックに過ごしていたのよね。

クリックしていただくと励みになります
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
スポンサーサイト

コメント
お嬢様 旅立たれたんですね!
嬉しいことだけど 正直ちょっと淋しいかも・・・。

新しい素敵な出会いがたくさんありますように
お祈りしていますv-238
あっと(妻)dot 2011.04.06 20:32 | 編集
やっと^^行き場所が定まりました。
PCの前で合格を喜んだのと同時に
「あ~出て行くのね~」とつぶやいていました(笑)
幼い頃から 旅立つように育てていたように思います^^
でも現実の話になるとちょっと・・・ね^^
下の娘も今の希望を聞いていると
恐らく巣立っていくでしょう~。
一度巣立つと・・・もう一緒に生活することはないかも・・・と思いますが
あまり遠くのことまで(笑)考えないようにしています^^
きっと!
新たな楽しみもあるのではないか・・・と思うようにしています♪

ただ・・・
夫婦2人の生活が迫っているようで・・・・
確実に来ています!
その方が怖いわ~(笑)
あっと(妻)さんへdot 2011.04.07 18:43 | 編集
彩がきれいですね♪
栄養のバランスもよさそうです。
たんぽぽdot 2011.04.07 22:58 | 編集
ありがとうございます♡
褒められるのは幾つになっても(笑)嬉しいです♪
たんぽぽさんへdot 2011.04.07 23:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top