FC2ブログ
2009
11.19

11/19(木) 漬けやず と また・・・保温調理^^

おいで下さってありがとうございます。クリックしていただくと励みになります。
  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ← ポチ・ポチッとお願いします
ファイブスタイル ブログランキング
   ← こちらもポチ・ポチッとお願いします
ありがとうございます


画像 193

・漬けやず
  やずの刺身 しょうが コチュジャン 2倍濃縮めんつゆ 水菜
・大根の煮物
  大根 人参 里芋 油揚げ 厚揚げ 粉末いりこだし 三温糖 減塩醤油
・煮豆
  うずら豆 三温糖 塩

大根と煮豆はまたまた保温調理で^^
これがうまく使いこなせたら、年末の台所仕事にいいかな~と気づいたの(笑)

年末年始だからと言って。。。
何もしてこなかったみぃー家ですが(笑)夫の里に帰省するのでね^^

ただここ数年状況は変わってきまして(笑)
何かしら仕込んで、車にのっけて帰省してます。
今年は・・・
夫は介護のために帰省し、
みぃー家は受験生と年越しになりそうな気配がアリアリですので^^
夫が帰省するとなれば・・・
やはり何かしら仕込まねばならないでしょうねからね~。

というわけで・・・この冬は・・・
発泡スチロールの箱に活躍していただこうかと。。。(笑)
ひとり目論んでおります^^

 発泡スチロールの箱はスーパーマーケットで譲っていただいたりんごの入っていた箱です。
 普段はパン作りの簡易発酵器として、使ってますが・・・
 簡易(笑)保温調理器にもなってくれることに最近気づきました(笑)

画像 192

・漬けやず茶漬け
  ゆぅ~の夕食^^
  他のおかず↑もちょこっとずつ・・・。いやいやほぼ一緒!

ゆぅ~は平熱に戻りました^^
受験生らしく。。。(笑)社会復帰をするための試運転も始めたようです。
ただ・・・治癒証明は平熱が2日続いた後いただけるので、
あと1日我慢です^^
どちらにしても、ゆぅ~のクラスは明日まで学級閉鎖なのですが^^

みぃーは今日で学級閉鎖終了。
夫は引き続きゆぅ~の治癒証明が出るまで出勤停止。家で仕事してます。
会社とネットでつながっていて良かったわね~^^
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://10071210.blog50.fc2.com/tb.php/1316-272178df
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top