FC2ブログ
2009
10.26

10/26(月) 手羽ソテー と復帰。

Category: 今日の弁当
おいで下さってありがとうございます。クリックしていただくと励みになります。
  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ← ポチ・ポチッとお願いします
ファイブスタイル ブログランキング
   ← こちらもポチ・ポチッとお願いします
ありがとうございます


画像 037

・手羽ソテー
  鶏手羽 ハーブソルト
・金平ごぼう
  ごぼう 人参 ごま油 粉末いりこだし みりん 減塩醤油 ごま
・かぼちゃのサラダ
  かぼちゃフレーク にんじん きゅうり 塩こしょう
・ブロッコリーのマヨソテー
・梅干しごはん


夫とゆぅ~とみぃーの弁当。

先週インフルエンザA型でダウンしていたみぃーも今日から社会復帰です。
家族にうつることなく・・・できれば受験生にうつって欲しかったような気もしますが^^
軽く済んだのではないかと思います。
最高39.5℃まで出ましたが、高熱も1日だけ。
2日微熱。
このとき頭痛があり、カロナール服飲後はおさまりました。
その後は平熱に。
ただ平熱に戻っても、高熱の後ですから体力が戻ってなかったようですね。
少し動くと疲れてましたから。
薬はリレンザ5日分。解熱剤はカロナール5回分。
食事はもちろん熱があるときには食べれませんから、
解熱剤で熱が下がったタイミングで少しずつでもとってました。
うどん・・・ちょっととか・・・、おじや・・・ちょこっととかですが^^

みぃーはリレンザの吸引がお気に入りだったようです(笑)
粉薬は飲みにくいので嫌いだそうですが・・・
あのおもちゃのような吸引器はむせることもなく・・・簡単に飲む?ことができるそうです^^
薬局の隔離室で
みぃーひとりが高熱の中、薬剤師さんに使用方法を習ってましたので、
みぃー家は使い方を聞いていません(笑)知りません(笑)
家でみぃーの吸引器を使っている姿を見ては
「え?ほんとにそれで薬は入っているの?飲んだの?」と何度繰り返したことか・・・(笑)

という訳で・・・薬は全部飲み社会復帰です。

今回一緒にお弁当食べているお友達が次々とかかったわけですが・・・
家族はかかってない!ということを考えますと・・・
どれだけ濃厚接触(笑)しているのか・・・?!
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://10071210.blog50.fc2.com/tb.php/1258-f8a707f5
トラックバック
コメント
Aなんで たぶん新型ですね~

軽くすんでよかったです。
みぃー家さんのお弁当のおかげですね。



あっと(夫)dot 2009.10.27 22:03 | 編集
> Aなんで たぶん新型ですね~
そうです。
新型が季節性か・・・の検査はしないですものね。
でも、娘の学校ではB型もひとり発症したという話も聞いてます。
学校はインフルエンザに振りまわされてますよ。
重症化されている方もいらっしゃいますからね・・・。
まずは早めの対応を!だと感じました。
みぃーは薬は効いたようですから。

お互い気をつけましょう~♪
あっと(夫)さんへdot 2009.10.28 08:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top