2016
10.31

10/31(月) バナナとチョコのカップケーキ

10/31(月) バナナとチョコのカップケーキ


バナナを救済すべく♡
カップケーキを作る♪
キャラメルチョコも入れてみる♡
久々^^美味し!!!
こうやって・・・
オーブン稼働しておやつ作るのもいいかもね~^^
Comment:2
2016
10.31

10/31(日) にんじんとえのき茸の牛巻き と ブラックキ〇ィちゃん。 

Category: 今日の弁当
夫の弁当。


・にんじんとえのき茸の牛巻き
・金平ごぼう
・小松菜の胡麻和え
・なすのマリネ
・卵焼き
・ハム
・ミニトマト
・ブラックキ〇ィちゃんむすび

Comment:0
2016
10.31

10/30(日) 昆布だし鍋

2人ごはん。


・昆布だし鍋
  豆腐 豚薄切り肉 牡蠣 糸こんにゃく 大根 水菜  えのき茸
  ポン酢でいただきます♪
  シメ^^はそうめんを入れてみました~
・金平ごぼうde油揚げピザ

ほんとだったら・・・^^

と未練がましい~(笑)

でも・・・
この風が冷たくなってきた10月の終わりまで・・・
ワクワク^^楽しませて もらった~
楽しい今シーズンだった!!!

来シーズン始まるまで・・・淋しい季節になったな~
Comment:0
2016
10.31

10/29(土) あさりと小松菜とサーモンの酒蒸し

2人ごはん。


・あさりと小松菜とサーモンの酒蒸し
・玉ねぎの甘酢漬け
・にんじんナムル
・ポテトサラダ


え~
え~

こんなはずじゃ~(涙)

今日のところは・・・立ち直れない(笑)

Comment:0
2016
10.31

10/28(金) カツオのたたきと玉ねぎのサラダ

2人ごはん。


カツオのたたきと玉ねぎのサラダ
・なすのおひたし
・じゃがいもとエリンギのソテー
・キャベツスフレ^^


ほこりをかぶりながら^^
2時間格闘!

まだまだ・・・事後処理続く^^

こんなことから・・・
老後に向けて
何を準備しておかなければならないか・・・

学ばせてもらってる

けど・・・

我が身のことになると・・・(笑)
ダメね^^
Comment:0
2016
10.31

10/28(金) 苺ジャム入り山食

・苺ジャム入り山食


苺ジャムがあったので^^巻き込んでみた♪



案の定^^はみ出してる~♫
Comment:0
2016
10.31

10/28(金) 肉団子のトマト煮 と キ〇ィちゃん。

Category: 今日の弁当
夫の弁当。


・肉団子とじゃがいものトマト煮
・小松菜の胡麻和え
・卵焼き
・なすのマリネ
・小松菜の胡麻和え
・キ〇ィちゃんむすび

Comment:0
2016
10.31

10/27(木) ラタトゥイユdeピーマンの肉詰め

2人ごはん。


・ラタトゥイユdeピーマンの肉詰め
・グリーンサラダ
・ポテトとシメジのソテー
・味噌汁
・もち麦入りごはん(夫) もち麦小豆入り玄米(ワタシ)


こんな・・・結末が待っていようとは・・・
こんな・・・経過で戻ってこようとは・・・

つい!
数日前は・・・想像だに^^しなかった・・・
Comment:0
2016
10.31

10/26(水) イカと青梗菜の煮物

2人ごはん。


・イカと青梗菜の煮物
・野菜炒め
・根菜のチーズ焼き


振り出しにもどる・・・

リスタートだ~♫
Comment:0
2016
10.26

10/26(水) 野菜の牛巻き と ス〇ーピー。

Category: 今日の弁当
夫の弁当。


・野菜の牛巻き
・ひじきの炒め煮
・里芋と根菜の煮物
・卵焼き
・ス〇ーピーむすび

Comment:0
2016
10.26

10/25(火) さんまごはん

2人ごはん。


・さんまごはん
・里芋と根菜の煮物
・小松菜とクリチ和え
・大根ステーキ
・味噌汁


昨晩 就寝前に頓服を飲んだ・・・

朝 起きて 熱を計ると 35.6℃(笑)
下がり過ぎじゃん!
日中は36℃代に回復^^
1日発熱もせず^^

いったい何だったのか???
昨日の発熱!
時々・・・バランスが崩れる・・・のを感じずにはいられない^^



1日かけて^^
休憩しながら・・・
数度に分けて・・・
お風呂と洗面所の換気扇を掃除♡

無理はいかんからね^^

そのついでに^^
普段手をかけない部分も掃除^^

小掃除スタートだな~♪



18:30スタート・・・

胃の調子が悪くなる^^

Iphoneで・・・確認して・・・TVのスイッチを入れる・・・

やっぱり・・・胃に悪い^^

Comment:0
2016
10.26

10/25(火) 鶏ハム酢醤油煮 と の〇太君。

Category: 今日の弁当
夫の弁当。


・鶏ハム酢醤油煮
・小松菜と油揚げの煮物
・金平れんこん
・なすのマリネ
・ブロッコリー
・卵焼き
・の〇太君むすび



Comment:0
2016
10.26

10/24(月) チキンステーキ

夫のごはん。


・チキンステーキ
・小松菜と油揚げの煮物
・なすの胡麻和え
・ひじきの炒め煮
・味噌汁
・もち麦入りごはん


秋の枝刈 落ち葉拾いに・・・勤しむ^^

終了後・・・疲れた^^

ん~~~~体調が変!

発熱してる~
体温計の表示が38.8℃に見える・・・(笑)
いや・・・気のせい(笑)
36.8℃の間違い???

メガネを外して^^もう一度体温計を見直す・・・

ただただ・・・だるさだけに・・・寝る

目が覚め 熱を計る^^
あれ~今度は39.0℃になってる~
体温計!壊れてる???

やっぱり熱が出てるのか?!

すでに外は真っ暗
病院の診察時間も終わってる^^
一晩様子をみよう!

それでも
夕食の支度した^^
(冷凍庫にお宝があるのでね♡
 解凍して 温めて 保温庫に入れておいた^^)
お風呂に入っても・・・
このまま湯船で何かあってはいけない^^とサッサとあがる♡
そう言えば トイレ掃除もした(笑)

  とにかく気だるく・・・しゃんとせず・・・気分が悪く・・・熱だけ

この日やるべきことは終えて・・・夫の帰宅を待たず^^お先に休んだ♪

頑張りが効かない身体だな~^^
Comment:0
2016
10.26

10/24(月) 焼き牛すじ と ド〇えもん。

Category: 今日の弁当
夫の弁当。


・焼き牛すじ
・金平ごぼう
・高野豆腐の含め煮
・角天煮物
・さつま芋ソテー
・青梗菜と舞茸のソテー
・卵焼き
・ド〇えもんむすび

Comment:0
2016
10.26

10/23(日)  おでん

2人ごはん。


・おでん
・青梗菜と舞茸のソテー
・金平れんこん
・醤油きゅうり
・子持ちきくらげ


朝 起きてすぐ^^

大根とこんにゃく・・・

練り物・・・

牛すじ・・・

と3回に分けて圧力鍋にかけ・・・

  具材によって^^
  調理時間を変えてみたら・・・と思って・・・
  ほんの1・2分のことですが^^

荒熱がとれたら・・・冷蔵庫で冷やす^^


18:30・・・
TV観戦しながら・・・

冷たいおでんを鍋にうつして^^
アツアツでいただきます♪



Comment:0
2016
10.26

10/22(土) 牡蠣とサーモンのアクアパッツア

2人ごはん。


・牡蠣とサーモンのアクアパッツア
・3品目サラダ
・さつま芋ソテー


残ったおつゆ♡で
ごはんかパスタ入れて^^
明日のランチにしよ♪



始まりました・・・

18:30・・・

遅いな・・・

落ち着かいないウィークのスタートです^^

Comment:0
2016
10.21

10/21(金) 鶏ハムの甘酢煮 と ミッ〇ィー。

夫の弁当。


・鶏ハムの甘酢煮
・ひじきの炒め煮
・かぼちゃとウィンナーとアスパラのソテー
・里芋と根菜の煮物
・卵焼き
・ミッ〇ィーむすび

Comment:0
2016
10.21

10/20(木) サーモンの南蛮漬け 

2人ごはん。


・サーモンの南蛮漬け
・冷奴
・ほうれん草とれんこんの卵とじ
・切り干し大根の煮物
・辛子めんたいと子持ちきくらげ
・味噌汁
・もち麦入りごはん(夫) もち麦と小豆入り玄米(ワタシ)


伯父の病院に同行して・・・
ワタシ自身のダメージが大きい(笑)

何とも言えない・・・この感じ^^

何だろう~

切ないのかも~(笑)

Comment:0
2016
10.21

10/20(木) 牛ソテー と ポ〇ポムプリン。

Category: 今日の弁当
夫の弁当。


・牛ソテー
・高野豆腐の含め煮
・金平ごぼう
・れんこんの胡麻和え
・ツナとほうれん草のおひたし
・卵焼き
・ミニトマト
・ポ〇ポムプリンむすび

Comment:0
2016
10.21

10/19(水) 鶏ハムのネギソース

2人ごはん。


・鶏ハムのネギソース
・れんこんの胡麻和え
・ツナとほうれん草のおひたし
・サラダ盛り合わせ


年末の予定が着々と^^

ほ~~~んともう少し♪

あと2か月・・・平穏であることを祈ります♡
Comment:0
2016
10.21

10/19(水) チキンステーキ と くまの〇ーさん。

Category: 今日の弁当
夫の弁当。


・チキンステーキ
・小松菜と油揚げの煮物
・金平ごぼう
・梅れんこん
・ポテトサラダ
・卵焼き
・くまの〇ーさんむすび

Comment:0
2016
10.21

10/18(火) 牛ステーキ

2人ごはん。


・牛ステーキ
・刺身盛り合わせ
・ポテトサラダ
・なすとクリチの和え物
・きのことれんこんのおひたし
・味噌汁
・もち麦入りごはん(夫) もち麦小豆入り玄米(ワタシ)


誕生日おめでとう~プレート^^

逆角度からも^^

Comment:0
2016
10.18

10/18(火) 野菜の牛巻き と ク〇もん。

Category: 今日の弁当
夫の弁当。


・野菜の牛巻き
・里芋と根菜の煮物
・ウィンナーとアスパラのソテー
・なすとピーマンの味噌炒め
・きのことオクラのおひたし
・卵焼き
・ク〇もんむすび

Comment:0
2016
10.18

10/17(月) 焼きみりん鯖

2人ごはん。


・焼きみりん鯖
・きのことオクラのおひたし
・だいこんと柿のサラダ
・なすとピーマンの味噌炒め
・辛子めんたい
・味噌汁
・もち麦入りごはん(夫) もち麦入り小豆玄米(ワタシ)


果物を・・・惣菜に使うことは・・・ほぼない^^

でも唯一例外が・・・(笑)
柿と大根・かぶの組み合わせ^^

何故か・・・これは好き♡

Comment:0
2016
10.17

10/17(月) 鶏ハムのバルサミコケチャプ と お〇すびマン。

Category: 今日の弁当
夫の弁当。


・鶏ハムのバルサミコケチャプ
・高野豆腐の含め煮
・金平れんこん
・なすとピーマンのマリネ
・きのことさつま芋のソテー
・卵焼き
・お〇すびマンむすび

Comment:0
2016
10.17

10/16(日) 野菜の牛巻き

2人ごはん。


・野菜の牛巻き
・グリーンサラダ
・なすとピーマンのマリネ
・さつま芋ときのこソテー


夕方 夫の誕プレを購入のため 夫と一緒にお出かけ^^
その間も・・・
途中経過が気になる~(笑)

え~
そんなこともあり~(笑)
と声をあげてしまった^^

だって・・・
DHで出場して
DHを解除して
抑えの投手として・・・マウンドに立つ・・・^^

すごっ!!!
Comment:0
2016
10.17

10/15(土) おろしハンバーグ

2人ごはん。


・おろしハンバーグ
・にんじんナムル
・れんこんソテー
・きゅうりのQちゃん


ほんと落ち着かない(笑)

受験生?を送り出し・・・^^
そわそわするワタシ(笑)

とりあえず・・・良かった~♡
Comment:0
2016
10.15

10/15(土) パン2種

・山食2本


  いつも通り サンドイッチ用とトースト用にカット


・お芋クリームパン


  安納芋を焼き芋にして~
  ココナッツパウダー入りの豆乳カスタードクリームを作り~
  成型♡

3時に目が覚め(笑)
3時からパンを焼く^^

夫が起きた時にはパンが焼き上がっていた♪ 



Comment:0
2016
10.15

10/14(金) お刺身サラダ

2人ごはん。


・お刺身サラダ
・さつまいものソテー
・かぼちゃのサラダ
・厚揚げde味噌チーズ焼き


母とは対面で話をすることが少ない(笑)
だいたい母の右側に立って・・・腰をかがめて 話しかけていることが多い^^
最近は実家に行くことが多いのに・・・
今日 まじまじと母の顔を見たような気がした(笑)

楽しいことを日々見つけて生活している母・・・
理想的な年の重ね方だ^^

Comment:0
2016
10.15

10/14(金) 肉団子の甘酢煮 と アン〇ンマン。

Category: 今日の弁当
夫の弁当。


・肉団子の甘酢煮
・きゅうりとにんじんの酢の物
・かぼちゃのサラダ
・卵焼き
・アン〇ンマンむすび

Comment:0
back-to-top