2014
08.31

8/30(土) アボカド丼 と晴れる。

ひとりごはん。


・アボカド丼

久々に一日晴れる!
大物の洗濯もできる!
これで土に含まれている水分がどんどん飛んでくれるといいな~

そんな日の遅いひとりごはんを終えてから・・・
惣菜作りに勤しむ^^
4種?5種?作ったかな~
これで冷蔵庫で野菜が悲しいことにならないしね。
毎日の台所仕事も楽ちんになるしね。
ひとり生活でも あれこれ食べれる^^って訳。
そんな訳でストック惣菜は貴重なのですわ♡

要するに。。。ズボラ~~~♪
Comment:0
2014
08.30

8/29(金) 鮭と豆腐ときのこのキムチスープ と 伝える。

ひとりごはん。


・鮭と豆腐ときのこのキムチスープ
・酢大豆と紫玉ねぎ
・玄米ごはん


短い言葉で連絡したり~ 思いを伝えたり~
って安易だけど・・・難しくもあるんだよね~
自分の思いが 相手にそのまま伝わるように 伝える。
それも文字で。

伝えきれないことで・・・誤解が生じたりする。

国語力だよね~^^ 

文章力 表現力 語彙力・・・足りないこといっぱいだ~\(^o^)/

Comment:0
2014
08.29

8/28(木) かぼちゃのいとこ煮 とヘタレ^^

ひとりごはん。


・かぼちゃのいとこ煮
・金平ごぼう
・ゴーヤの佃煮
・玄米ごはん


茶色いごはんね♡

1戸建てと集合住宅。
それぞれに良い点 困った点・・・あって~
その良い点が多い方を選択して 住まいを決めるのかもしれない?!

回りっくどい(笑)

続きは・・・ヘタレな長い話なので^^

続きを読む
Comment:0
2014
08.28

8/27(水) うなぎごはん と気配・・・。

ひとりごはん。


・うなぎごはん
・サラダ


ゆぅ~は下宿先に戻った。
淋しいね^^

1日たりとも雨の降らない日はない・・・。
1日のうち1度は雨を見る。

今年の夏はやっぱり7月下旬の10日間くらいではないか・・・
と思うみぃー家地方。
8月は梅雨に戻ったようなお天気続きだ。

今日などは秋の気配も感じる。
そうしているとみぃーから
「寒い!」とLINEが入る。
夫とみぃーの住んでいるところは日中も気温が下がっているようだ。

いろんなことを思った1週間。
もう1週間。
まだ1週間。
まだ先の見通しなど立たない1週間。
自然の前に・・・人間は無力。
Comment:0
2014
08.27

8/26(火) はまちとサーモンのサラダ とフォカッチャ。

2人ごはん。


・はまちとサーモンのサラダ
・油揚げのチーズ焼き
・焼きコロッケと焼き春巻き
・うなぎごはん


ゆぅ~とランチに出かけたお店で
帰り際
「これ↓ お持ち帰りください なるべく早くお召し上がりくださいね」
とフォカッチャを大量にいただく。


ずっしり重い(笑)

このフォカッチャと一緒にいただくジャム↓を買った。
             

楽しみだ♡
Comment:0
2014
08.26

8/25(月) うなぎの蒲焼き と押し問答^^

2人ごはん。


・うなぎ蒲焼き
・小松菜と三角天の煮物
・なすとかぼちゃの煮物
・餃子キムチスープ
・散らし寿司


夏休み中のゆぅ~が 帰宅してきました^^
家族がそれぞれに帰宅してきたら・・・
それぞれにうなぎ(笑)を食べさせるワタシ^^
これで夏の土用のうなぎの完食となりました(笑)←何のことやら^^

今日は実家母とおじの病院に同行してきました。
お医者様と薬剤師さんから
「車の運転止めよう~」
「車の運転は控えた方がいいですね~」
と助言をしていただく。
止めなさい!という権限は・・・誰にもない・・・強いて言えば家族だけ。
これまで出来ていたことが出来なくなることは・・・辛いことのようだ。
それでも 安全に健康に生活していくためには
運転を止めると言うより卒業することを考えるのは大事なことなのだと思う。
そこをおじ自身が理解し 納得できる形に持って行くのは・・・難しいこと。
しつこいくらいに繰り返し言いながらも しつこくならないように(笑)
ああ言えばこう言うの押し問答のようになるので・・・
おじの気持ちが頑なに・・・意地を張るような・・・ことになるのでね(笑)
おじの気持ちの踏ん切りがなかなかつかない現状・・・。
時間を置いて 日を変えて 言う分には・・・以前の会話を忘れているので
そこは急ぎたいところではあるが・・・
おじ本人が一番納得できる形に持って行くのがベストだな~と思うのだ^^

おじ自身 おばが亡くなり 
ひとりで考えて頑張って生活しているんだという自負があるだけに
なかなか難しいのだ^^

それでもね~
病院に行く前に 保険証が無い!とひと探ししたり(笑)
  結局大事に仕舞い過ぎていたの^^
  最初はワタシが持っているのではないのか?なんて言われたりして~
  いやいや預かりませんよ~ワタシは!
あれこれ・・・困ったチャンのことあるんだけどね~ 

Comment:0
2014
08.25

8/24(日) 散らし寿司

ひとりごはん。


・散らし寿司
・豆腐とめかぶと卵のおすまし


雨が降らない日は・・・ないです。

雨が降り出すと・・・辛いね。
Comment:0
2014
08.23

8/22(金) 海老とかぼちゃのグラタン

2人ごはん。

・海老とかぼちゃのグラタン
・小松菜とトマトのクリチ和え
・なすとこんにゃくの煮物
・赤ピーマンとゴーヤのじゃこソテー
・がんす



Comment:0
2014
08.22

8/21(木) 焼き春巻き と ・・・。

2人ごはん。


・焼き春巻き
・なすとこんにゃくの田楽
・小松菜と油揚げのサッと煮
・冷奴
・切り干し大根の煮物


日中は久しぶりにお日様が出ました。
晴れたら晴れたで・・・とイロイロ思うものです。

夫の帰宅する便が到着するころには
ザ~~~と雨が・・・
無情です。
Comment:0
2014
08.21

8/20(水) なすとかぼちゃの煮つけ と 祈。

ひとりごはん。


・なすとかぼちゃの煮つけ
・ゴーヤと赤ピーマンのじゃこソテー
・冷奴
・玄米ごはん


メールで電話でニュースを見て
心配して連絡してくださる方々がありました。ありがとうございます。
報道の通り 被災地では被害は甚大です。

みぃー家の住まい周辺は被害はありませんでしたが・・・
恐ろしい雨 雷 稲光の夜でした。

ただただ被害に合われた方々にはお見舞い申し上げます。

早朝から遅くまでヘリコプターの音が聞こえます。
つらい夏です。

今一度・・・あの雷雨の真っ暗な中
何ができるのか・・・できたのか・・・と考えますが・・・
何であれ簡単なことではないです。

お天気は相変わらず はっきりしません。
これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。
Comment:0
2014
08.20

8/19(火) カレー と地響きがするような雷。

ひとりごはん。


・カレー
・サラダ


雷雨な夜。
ドッカ~~ン ドッカ~~~ンと地響きがするような雷。
家が揺れているんじゃなかろうか・・・と思うくらい。
おまけにフラッシュがたかれているの???と思うくらいの稲光の連続。

泣きそうだった夜。

部屋の電気を消して
BBQのときのランタン出してきて 
携帯TVをつけ
じ~~と 時が過ぎるのを待った。

ほどほどの雨に限る!

ほんと夏らしくない8月。
例年のような暑さは・・・ない。

そんな翌朝。
富士山でご来光を見ていたみぃー。


Comment:0
2014
08.19

8/18(月) ゴーヤと豆腐の卵とじ と背比べ^^

ひとりごはん。


・ゴーヤと豆腐の卵とじ
・おからの炒り煮
・煮豆
・牡蠣ごはん


夫の里の帰省中・・・
ゆぅ~と背比べしました(笑)

背の高さは ワタシ ゆぅ~ みぃーの順の身長。
ワタシが一番高かったんです^^

それなのに!!!

「あれ~ お母さん 縮んだ~???」とゆぅ~。

ワタシとゆぅ~が背中合わせに立ち^^
みぃーに確認してもらう(笑)
夫にも見てもらう(笑)
さらに鏡で2人で並んで確認(笑)

肩の位置からして・・・ワタシの方が低い(涙)

ワタシ・・・ほんとに縮んでる~(涙)

え~~~(笑)

Comment:0
2014
08.18

8/17(日) いろいろのっけ^^ところ天 と方向性^^

ひとりごはん。


・いろいろのっけ^^ところ天
・麦芽コーヒー
・ライ麦くるみパン


夫の里から帰宅してきて^^わかった(笑)
色んな思いのすれ違いから
話がややこしくなってしまったのだ。
夫と姉たちの話をそれぞれに聞き・・・
あ~そういうことだったのね~とわかったのだ(笑)
当のご本人方は自分の主張に間違いはない!と思っているので

は?あれ?ん?

なんて疑問を持ったのだ(笑)
でも その不可解さが何に要因するかがわかった^^
帰宅して 全てが終わらなければわからなかったので・・・仕方ないことである。

きっと 姉たちは・・・疑問?疑心暗鬼に(笑)思っているだろうが・・・
それを詳しく説明することは・・・話が混乱するかも・・・
と言うか・・・口に出して言えないからこそ 
すべてが終わったところでこういうことだったのか・・・とわかったのだ(笑)

また連絡があれば
結論だけを申し上げ ことを収拾するのが一番のような気がする。
ここでひとつ(笑)気がかりなことがあるが・・・
これもことの進み具合を見て 考える方がいいかもね~
と思う。

夫は姉2人との3人きょうだい。
すっかりおばちゃんとおじちゃん。
それでも それぞれに性格が違い 役割のようなものも違うように見受けられる(笑)
物をはっきり言う姉に 言えない姉と夫。
言えないと弱いのではなく 皆それぞれに形を変えて強い(笑)

はっきり言う姉は正論を話すばかりに・・・
他者の考えがどこにあるのか くみ取れない・・・
まぁ~ね~ 正論だから・・・(笑) 他の考えは存在しないのよね~

でもね~ 物には色んな見方がある
それを面と向かって口にすることはできないこともある^^
もどかしね~(笑)

あれこれ頭の中でグルグル回って 久々眠れなかった~(笑)寝たけど(爆)
終わったことだし^^
事態をどの方向に向かわせるかは方向性が見えたので
何か事が進めば その方向に行けばいい!と結論が出たのだ(笑)

ふふふ^^
ワタシがあれこれ考えてもね~
ワタシは姉たちと夫とはきょうだいと言っても『義』がつくだけに(笑)
3人でことを進めていただければ(笑)いいだけのことなのだ^^
Comment:0
2014
08.17

8/16(土) お刺身 と夏休み。

2人ごはん。


・お刺身
・さんま缶のトマトチーズ焼き
・焼き唐揚げ
・ひじきの炒め煮
・ゴーヤの佃煮のっけ冷奴
・金平ごぼう


みぃーを空港まで見送りに♡
お盆で帰省されていたんだろうな~と思われる方々が^^
空港はいっぱいでした。

幼稚園生や小中高生であるならば
お盆を過ぎれば
夏休みも終盤!ということでしょうが・・・大学生はまだまだこれからですよね^^

みぃーの夏休みの予定を聞いていたら
あれこれあるようで^^
夏休みの帰宅はこの2日間だけのようですわ(笑)
まぁ~夫の里で1週間近く一緒だったのですけどね♪
それはそれですよね(笑)

ゆぅ~は・・・帰宅するのかな~???^^
もちろんゆぅ~とも夫の里で一緒だった訳ですから・・・いいんですけどね~
学生最後の夏休みも満喫して欲しいと思っていますから・・・
夏休みだから・・・帰宅して欲しいということではないんですよ(笑)

親心も複雑(笑)

家族が元気である!ということが一番な訳です♡
Comment:0
2014
08.16

8/15(金) うなぎと牛ヒレ^^ と洗濯!

3人ごはん。


・うなぎの蒲焼き
・牛ヒレ肉
・かつおのたたきサラダ
・ゴーヤの佃煮
・ごぼうの炊き合わせ
・小松菜の胡麻和え


8月に入って お日様にお会いできていないような・・・
梅雨のようなお天気に
ほんとに8月中旬???と思われます。
湿度が高く・・・この不順な天候に・・・頭が重いですわ~

夫の里からの帰宅後の第一の仕事は洗濯(笑)
帰省前の夫の出張分も含めますので・・・相当な量です^^
夫の里では洗濯はしません(笑)
これは結婚以来ずっと^^
娘たちが赤ちゃんの頃は娘たちの着替えだけで・・・民族大移動のようでした(笑)
子どもって・・・着替えがたくさん必要ですものね~^^
洗濯すればいいじゃない?!ってことですよね(笑)
でも・・・していないです。
この20数年で夫の里で1回だけ洗濯機を拝借しました^^

ふふふ(笑)帰省される方々は皆さんどうされているのでしょうね~♪

きっと 
これからも
帰省からの帰宅後の仕事に変わりはないでしょう~^^

まぁ~いろいろありますよ(笑)ね~♪

Comment:0
2014
08.15

8/14(木) ハムステーキ と帰宅。

2人ごはん。


・ハムステーキ
・ゴーヤと赤ピーマンのじゃこソテー
・切り干し大根の煮物
・小松菜と三角天の煮物
・酢大豆と紫玉ねぎ
・なすとかぼちゃの煮びたし


10日(日)に夫の父の七回忌と13日(水)夫の母の初盆を終えて
夫の里から帰宅しました。
あれこれあれこれ思うところのある1週間近く(笑)
これは友人に話を聞いてもらって^^消化しようか(笑)と思っています。
あっちこっちから家族が集まるので
   ワタシは自宅から
   娘たちはぞれぞれの下宿先から
   夫はアメリカ出張から成田経由でそのまま・・・
   4者4様(笑)
一度に済ますことが出来たら・・・我が家はありがたいのですが・・・
そこに合理性を求めることは(笑)不可能なことでした^^
葬儀以外で 結婚以来夫の里に最長滞在(笑)
まぁ~いろいろあります^^

夫の日頃のハードな生活など想像すらできない夫の姉たち。
姉たちとは生活環境があまりにも違いすぎるので
仕方がないと言えば仕方がない^^
そんなことを主張しても仕方ないことだしね(笑)
なので一切主張はしません。
それでなくても・・・
今年の初めに狭〇症で倒れた夫。
あまり負荷がかかり過ぎると・・・心配ではあるんですけどね・・・
夫の父と母とがいなくなった今・・・
お仏壇に手を合わせて・・・お願いするばかりです^^
いつまでたっても心配かけてますね~♡



Comment:0
2014
08.09

8/8(金) アボカド豆腐丼 と 良かった!

ひとりごはん。


・アボカド豆腐丼

と言いつつ・・・何だかわからないですよね^^

蒸し大豆入りの玄米ごはんの上に 
グリーンリーフの千切り 豆腐 
ゴーヤと赤ピーマンとじゃこをソテーしたもの
きゅうり ミニトマト 酢大豆がのっかっています(笑)
カロリーオフマヨをちょろっと^^
自家製の玉ねぎドレッシングをかけていただきました♡

今週は・・・ある連絡を待っていました。
メールがLINEがはいるたびに 
まずは一呼吸おいて(笑) 画面を見る!を繰り返していた日々^^

今日もLINEが入り・・・
画面を見て 込み上げてくるものがちょこっと(笑)

良かった♡

ほんとに良かった♡

実家母にも連絡した。
喜んでくれたが・・・心なし淋しそうでもある。

うんうんそうだよね♪

Comment:0
2014
08.08

8/7(木) おから炒り煮 と 困る~^^

ひとりごはん。


・おから炒り煮
・酢大豆のっけ冷奴
・なすとごぼうの炊き合わせ
・小松菜の胡麻和え
・蒸し大豆入り玄米ごはん


我ながら(笑)今年の夏は大豆をよく食べています^^

2週続けて 台風の進路が気になる週末になっています。
ほんと・・・まいったな~^^
早めの対応を!と思い
朝から 走り回っていたら・・・昼食食べるタイミングを逃してしました^^
が・・・
おなかが空いて 
夕方近くに(笑) 
ハスカップのロールケーキ?バターケーキ?を食べて
空腹回復(笑)

台風来ないで~消滅して欲しい~
あれこれ^^あれこれ^^困るんです~(笑)
気をもむ日が続きます^^

Comment:0
2014
08.07

8/6(水) 豆腐そうめん と43年ぶり。

ひとりごはん。


・豆腐そうめん

43年ぶりの雨の今日。
それでも式典が終わったころには雨も止んできた。
やっぱり69年前の暑い夏の日を忘れてはいけないのだということか・・・

もちろん69年前のことは現実には知らない。
43年前のことは幼くて記憶にない。

時間がたてば 記憶が薄れる。
経験した方 覚えている方・・・
両親と同世代・・・高齢者に皆さんなられている。
伝承すること 後世に残すこと 受け継ぐことが今重要なことだそうだ。
人から人へ受け継ぐこと・・・
形あるもの 形のないもの 気持ち そのときのほんとの姿を受け継ぐ。
被爆経験者ではない方々が
来年 伝承者としてデビューが決まっているそうです。

人の語りとして 69年前に何が起こったのか伝承される。

他方で
ネットを利用しても
被爆者の生の声を視聴できる『ヒロシマ アーカイブ』というものが作られている。
ネットですからね
いつでも どこでも 誰でも 見て 聞いて 知ることができます。
ぜひ ご覧になっていただきたい。

『ヒロシマ アーカイブ』と検索するとご覧になれます。


今のこの平穏な生活こそが大事であるんだ・・・ということ
改めて考えることができる今日と言う日。
家族がそれぞれの場所で頑張っていることが尊いと思える日。
今の生活に感謝できる日。
元気に笑って生きていかなくっちゃ(笑)と思える日。

8時15分に街にサイレンが流れます。
 
黙とう。
 
Comment:0
2014
08.06

8/5(火) 焼きコロッケ とカット。

ひとりごはん。


・焼きコロッケ
・かぼちゃの煮つけ
・なすの煮つけ
・金平ごぼう
・サラダ
・蒸し大豆入り玄米ごはん


みぃーから「暑い~!!!」
というLINEが届くが・・・
みぃー家地方は『梅雨か?』と思われるほど
雨 雨 雨 雨 ・・・・・・・・・の日々。
梅雨時期に雨が降らなかったので・・・今さら?って感じの毎日です。
おまけに台風11号の行方も気になるところです(涙)

そんな日^^

美容室に行ってきました(笑)

スッキリ!つやつやの髪にしてもらったのです♡

美容師さんの指定はしません^^
指定料をケチってる? というのも・・・あるけど(笑)
色んな方にカットしてもらうのもいいかな~♪と思うのです。
美容室のカルテのようなものに私の髪の記録がとってあるようなので^^
それでお話してどうするか決めます。
結局「前回と同じでお願いします^^」ということになるのですけどね♡

そこの美容室では
美容師さんは皆ショートカットというお店の規則があるそうです。
長ければ・・・注意を受けるとか・・・
カットに自信を持っているからこそ カットが売りだからこそ
美容師さん それぞれの髪型 ヘアスタイルを見て欲しいということがあるんですって。
言われるまで・・・気づかなかった・・・^^

美容師さんって やっぱり最先端って感じだから・・・
今のはやりはショートなの?なんて思っていたくらい^^
今日ワタシのカットしてくださった美容師さんは
肩につかないくらいのゆるいウェイブのかかったボブスタイル。
「これで 切りなさい!って言われるですよ。
でも11月に結婚するから^^ 許されているんです~」と。
お幸せそうな笑顔でお話しされていました^^

カット力(りょく)は感じます^^
ワタシのような年に2回の美容室通いの者でも・・・
変な崩れを感じなく過ごすことができますから^^
自分が崩れていることに気付いてないかもね~(笑)
Comment:0
2014
08.05

8/4(月) 豆腐ハンバーグ とお参り♡

ひとりごはん。


・豆腐ハンバーグ
・野菜サラダ
・ホーヤの佃煮
・ほたての炊き込みご飯


月曜日はおじの家に薬の補充に行く。
そのときに春に家から歩いて数メートルのところに移動したおばの墓にも
お参りをしてきた。

子どもがいないことを考慮しておじは
以前違う場所に墓所を購入していたが
そのとき自分が高齢になることが計算に入っていなかったのだ。
家からおじの運転で1時間かかる場所は
危険極まりない。
おじの運転もだし 体力 注意力の消耗も想像以上だったと思う。
おじが自分で決断して 墓の移転をしたことは
イロイロあったが(笑)良かった^^
今考えると・・・よく移転が・・・手続きが完了した(笑)と思う。
まぁ~近くなって 親族も便利になり^^
墓に寄ってはおじのことを訴えているワタシと実家母^^
おばもオチオチ寝てられないわよね~♡

我が家は今年は夫の父の七回忌と夫の母の初盆がある。
春以降はおばの墓にはよく言いている訳だが・・・
お盆には
おばのところにお参りはできないので改めてご挨拶(笑)してきた訳だ♡

法事は2日置いて七回忌と初盆の法要がある。
遠方からだと・・・一度に済ませてもらえれば・・・なんて思うが・・・
こちらもしっかり^^お参りして来ようと思っている♡


Comment:0
2014
08.04

8/3(日) きのことんこつ醤油ラーメン と 老舗。

ひとりごはん。


・きのことんこつ醤油ラーメン
・なすとかぼちゃの焼きびたし


ラーメンと中華そばの違いに定義があるのか否か知らないのだけど(笑)
中華そばって感じ(笑)イメージがする^^これ!

地元の老舗の有名な中華そば屋さん・・・
近々閉店すると実家母から聞く。
行ってみたいけど 行けてない^^
いつもお店の前を視界の端で見ながら 車で通り過ぎるだけ。
そんな話を聞いた後
スーパーマーケットでここの中華そばを見つける♡

醤油とんこつの細麺・・・
九州のとんこつラーメンのような細麺ではないので中細かな~

スーパーマーケットの生麺のラーメンの中では
上位にランクインです(笑)

この味!好き~♡と思ったのでした^^

そんなとき
みぃーから「今日はグリーンカレー♪」と画像が送られてくる!
みぃーはグリーンカレーのひとりディナー♡

画像見ながら この中華そばを食べ(笑)
「あ~グリーンカレーもいいな~(笑)」と思った夜。

そんな日は
西方面での家族の予定に心配し
東方面に日付けを越えて 逆上って 移動中の家族を心配し
何もしないのに どうなんだろう~と気遣うだけで・・・一日が終わったのでした^^
Comment:0
2014
08.03

8/2(土) はまちステーキ と補充。

ひとりごはん。


・はまちステーキ
・にんじんシリシリ
・ゴーヤの佃煮
・小松菜の胡麻和え
・蒸し大豆入り玄米ごはん


雨 風の心配しながら
惣菜作りをしていました^^
ワタシのお宝箱(笑)冷凍庫の在庫が乏しくなってきたので補充のためにね^^

結局7種の惣菜を作って

冷めたら1食分ずつをアルミケースに小分けにして
密閉できるプラスチック保存容器に入れて
冷凍保存しています。
食べる時には自然解凍なり レンジでチンなり その時々^^です♪
もちろん^^レンジでチンする場合はアルミケースから取出しています。

ひとり生活では
冷蔵庫の野菜室に野菜をそのままの状態で保存していたのでは
残念な形になるので(笑)
形を変えて^^すぐ食べれる状態にしています(笑)

生野菜で食べるものもありますよね~
きゅうりは塩麹に漬け ミニトマトは白だしに漬けています^^
これでズルッと(笑)した感がなくなり・・・浅漬け風になって保存が効くような♪
水菜やグリーリーフは洗って 密閉容器に入れています。

買ってきた野菜を無駄にせず 食べきる!というのは(笑)
心がけています^^

何よりお宝箱の冷凍庫にストック品がある!というだけで
毎日の食事作りが楽ちん(笑)なのです♡



Comment:0
2014
08.02

8/1(金) 焼きアジフライ と 行方。

ひとりごはん。


・焼きアジフライ
・サラダ
・蒸し大豆入り玄米ごはん
・水菜と卵のスープ


台風12号の行方が気になっています。
8月に入ったばかりで 12号ですものね~
やっぱり今年は日本に接近する台風が多いような気がします・・・

被害が無いことが一番ですが・・・

台風の最接近と用事のある場所が
重なりそうで・・・重なりそうでなさそうで・・・
天気予報の進路を見てはどうしようか・・・と頭を抱えて^^

用事のある当日 移動予定でしたが
前日に移動することにしました^^家族がね♡
急な宿泊の予約に・・・あたふた(笑)

台風がどこにも被害がなく通過し
家族の予定が万全な状態でクリアできることを
思いながら^^
夜中に宿泊施設の予約完了♪

Comment:0
2014
08.01

7/31(木) アボカドdeグリーン丼 と周期♡

ひとりごはん。


・アボカドdeグリーン丼

アボカド1個(笑)で丼!
満腹っす♡

「いつもより周期が長くなっていて 気になっております」
とハガキを頂戴する。

美容院からだった(笑)

ここ数年の美容院に通う回数は
盆と正月の年2回。
考えていみれば 歯の定期検診より少ない(笑)
 結婚前は毎月行っていたような 記憶がある(爆)

ほんとは6月末に行こう(笑)と思っていたのに チャンスを逃し
そして 7月も終わる・・・(笑)

ここまできたら・・・^^

8月盆前にしようと決めたとこだった^^

前回美容院に行ったのは
昨年末のクリスマス前後だったような記憶が^^
襟足ぎりぎりの前下がりボブが定番スタイルだが・・・
さすがに収拾がつかなくなった(笑)と思っていたら・・・
結べるくらいになったから・・・^^
また楽ちんヘアスタイルになっちまったのよね。
きゅっとひきつめて 後ろで結んでいるだけですが(笑)

次回の髪型も同じ予定ですが・・・
イメージはこんな感じ♡と(笑)
先日元アナウンサーさんのヘアスタイルをIphoneの写真に入れた。

いつだったか
美容師さんと
ヘアスタイルを伝える時 
「芸能人のあんな感じと伝えたいところだが
その芸能人の実名を出せないのよ」と話したことがある^^

自分の姿を鏡で見て御覧なさい!
同じようになる訳ないでしょ!

と思われるに違いない(笑)と思う訳^^

すると美容師さん
「具体的にお名前をおっしゃってください
 お客様のイメージ 髪質など 考えればいいですからね~」
と^^

優しいね^^

でもやっぱり こっ恥ずかしい(笑)

そんなこんなで来週には 綺麗に^^していただくために
美容院に行く予定でございます♪

Comment:0
back-to-top