2008
09.30

9/30(火) いかとピーマンのソテー と調理実習。

Category: 今日の弁当
画像 2931

・いかとピーマンのソテー 190カロリー
  いか ピーマン オリーブ油 クレイジーソルト
・ごぼうサラダ 53カロリー
  ごぼう 人参 すり胡麻 カロリーオフマヨ 2倍濃縮めんつゆ
・れんこんの金平 59カロリー
  れんこん ごま油 みりん 減塩醤油 いり胡麻
・なすおひたし 11カロリー
  なす 2倍濃縮めんつゆ
・ごはん180g ふりかけ 262カロリー


みぃーが、
お弁当箱を包む段になって、
「今日、調理実習・・・」とボソボソと一言。

早起きして、みぃー家がお弁当作っているのも見てたのに・・・
「ごはん。減らして・・・」とボソボソとまた一言。

聞いてみると。
調理実習は2時間め?らしい。
 たぶん想像では(笑)(しつこく聞くと機嫌悪いので・・ちょっとずつ聞き出すのよ・笑)
 2時間続けてではないかと思うので・・・(時間割なんて知る由もなし・爆)
 1・2時間目かな~?3・4時間目かな~?
だから、『おやつ』なんですって。
それで・・・お弁当も少しはいるらしい・・・。

何作るのか・・・
「知らない」・・・と一言。

大丈夫か?!みぃー!

可愛いでしょ(笑)
我が家の思春期娘。花の中3生^^

夫の朝食
ごはん150g 218カロリー
納豆 90カロリ-
麩とわかめのおつゆ 39カロリー
ブルーベリー黒酢 18カロリー
   
朝食 365カロリー
昼食 575カロリー


カロリー計算は我が家の脱メタボ対策に目安でしております。   
素人の計算ですので、間違いが多々あるかと思いますがご容赦くださいませ。

おいで下さってありがとうございます。クリックしていただくと励みになります。

  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ← ポチ・ポチッとお願いします

ファイブスタイル ブログランキング
   ← こちらもポチ・ポチッとお願いします

ありがとうございます
Comment:2  Trackback:0
2008
09.29

9/29(月) シーフードシチュ~?スープ? と年月。

画像 2930

・シーフードシチュ~?スープ?
  じゃがいも 人参 玉ねぎ ほうれん草 シーフードミックス
  薄力粉 低脂肪牛乳 固形コンソメ 塩こしょう ホイップクリーム 
・ポテトサラダ(弁当残り)
・もやし胡麻酢和え(弁当残り)
・栗ご飯(弁当残り)
・ブリオッシュ


夫の夕食のいらない日の晩ご飯^^
寒いのでシチューのようなシチューほどドロっとはしてないスープ(笑)だけ作って、
残り物処理!

生協で『国産のシーフードミックス』を見つけたら、購入しておきます。
ちょっとお気に入り♪このシーフードミックス^^

先日、実家の母が高校の同窓会に出席したとか、、、
毎年ある同窓会。ここ数年は毎年出席してるみたい・・・
毎年あることにも驚かされるけど、
そのお世話をしてくださる方もすごいな~と思うのよ。

母曰く
「男の子はそのまま年とった感じ。女の子は変わってる」
ですって。
会えば、顔を思い出すし、名前も思い出すものだそう・・・

みぃー家なんて、
高校のときの記憶・・・薄いなぁ~。
会うとほんとに思い出すのかしら~?!
顔だってはっきりしない・・・(笑)
まして名前など、、、「え~と、あの~」って感じだと思うわ~。

母は高校卒業して半世紀がたってるのにね~。

今。
TVにシルビア・クリステルさんが出てるの・・・
30数年前の『エマニエル夫人』から、、、年月はたってるな~と思ったの^^



おいで下さってありがとうございます。クリックしていただくと励みになります。


  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ← ポチ・ポチッとお願いします

ファイブスタイル ブログランキング
   ← こちらもポチ・ポチッとお願いします

ありがとうございます
Comment:2  Trackback:0
2008
09.29

9/29(月)  人参パン と ブリオッシュ と アイスクリーム

Category: パン教室
画像 2928
・人参パン
人参のすりおろし1本分とレーズンが入ってます♪

画像 2925
 21cmのデコ型に入れて、焼きました。
 ちぎりパンのようにして、いただきます^^
 上にはケシの実がのってます♪

画像 2927
・ブリオッシュ
 バターたっぷりの美味しい生地でした♡
 ダイエットには不向き(笑)
 間違いなく美味しいパン生地です^^
  
 ブリオッシュの成型、3つ習ってきました。
 写真には2種類しかないですね。
 もうひとつは試食にいただいてきました^^
 
 右が『ブリオッシュ・ムスリーヌ』 
  ~ムスリーヌとは・・・柔らかいという意味だそうです~
   丸く丸めた生地を型に入れて、焼いてます。

 左が『ブリオッシュ・シュクレ』 
  ~シュクレとは・・・甘い砂糖菓子という意味だそうです~
   生地を4等分して、下に3つ。上に1つ重ねたもの。

 写真にはないもう1種類は『ブリオッシュ・ア・テート』 
  ~ア・テートとは・・・僧侶が座った姿をイメージしたものだそうです~
   生地の3/4強を丸めて型に入れ、残りの1/4弱の生地を上に重ねたもの。

画像 2926
・アイスクリーム
  これはみぃー家好みの卵の入ってないアイスクリーム。
  果物を凍らせて、FPで細かくしたところに、砂糖や生クリームなどを混ぜて作ったもの。
  果物を凍らせているので、そのままでも食べれるし、(ソフトクリームくらいに柔らかだったの~)
  再び凍らせてもOKのようです。
  果物、たっぷりで美味しかった~^^

2ヶ月ぶりのパン教室。
いつも1からのスタートのようで、、、オロオロしてます^^
今月から先生のご近所の方もお一人ご一緒することになりました。
聞けば、台湾の方だそうです。
みぃー家と友人より少し先輩の方でした。
でも、とっても気持ちの良い方で、良く気づかれる素敵な方でした。
またまた来月から楽しみになりました^^

先生も久しぶりでいつもながらお元気で(笑)
試食の時には、このパンとアイスに加え、
サラダとクッキーと水饅頭もただきました^^

おなかいっぱい~♪

とこんな感じなのに・・・バナナダイエットの話なんてしてるんですから。。。爆



おいで下さってありがとうございます。クリックしていただくと励みになります。


  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ← ポチ・ポチッとお願いします

ファイブスタイル ブログランキング
   ← こちらもポチ・ポチッとお願いします

ありがとうございます
Comment:4  Trackback:0
2008
09.29

9/29(月)  栗ご飯 と 寒くなりました。

Category: 今日の弁当
画像 2924

・焼き塩鮭
・ポテトサラダ
  じゃがいも 人参 玉ねぎ きゅうり 塩こしょう カロリーオフマヨ
・もやし胡麻酢和え
  太もやし 酢 砂糖 塩 ごま油 黒すり胡麻
・ウィンナーソテー
・栗ご飯
  栗 塩 料理酒 米


あ!栗ご飯写してなかったですね~・爆

さむ~~~い朝。
急にです。もう半袖では過ごせません^^

こうなるとオーブン稼動の日が近づいてるでしょ(笑)

これから、2ヶ月ぶりのパン教室に行ってきます♪

夏場は
熱いし。。。暑いし。。。^^
パンの発酵具合もよくないし。。。
夏休みは都合がつかないので。。。。
お休みしてます。

寒くなってくると。。。また違ったお楽しみも増えますよね~。

でも、暑いのもダメだけど、、、
寒いのもダメだぁ~(笑)



おいで下さってありがとうございます。クリックしていただくと励みになります。


  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ← ポチ・ポチッとお願いします

ファイブスタイル ブログランキング
   ← こちらもポチ・ポチッとお願いします

ありがとうございます
Comment:2  Trackback:0
2008
09.28

9/28(日) 梅大葉さんま天ぷら としぃ~ちゃん。

画像 2923
・天ぷら
  さんま 紫蘇梅 大葉 
  さつまいも れんこん
  玉ねぎ ごぼう さつまいも ピーマン
  天ぷら粉 揚げ油
・マカロニサラダ
  マカロニ 玉ねぎ 人参 きゅうり カロリーオフマヨ 塩こしょう 2倍濃縮めんつゆ
・冷奴


おなか、いっぱいです^^
食べすぎ~~~~~~~(笑)

家族が出払った午後。
珍しく弟から電話。
近所まで来ているので、、、ということで・・・

ひとりのんびりしてたものだから、
とり合えず座れるところを作らなきゃ(笑)
と、片付け^^

姪っ子しぃ~ちゃんは、車の中で眠ってしまったらしく、
しばしお昼寝タイム。
起きてもしばらくはボーとしている様子^^

現在1才10ケ月。

人見知りをする年頃。
ママにべったりの年頃。

でもでも順調に成長している証しだよね~。

ほんと可愛いとき^^

すぐすぐ大きくなる。

出産後すぐご対面した・・・あの赤ちゃんが
今は
立って歩いて、バイバイまでしてくれる。

ほんと天使だよ。

しぃ~ちゃんが来た話をしたら、ゆぅ~もみぃーも残念がってたよ~♪



おいで下さってありがとうございます。クリックしていただくと励みになります。


  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ← ポチ・ポチッとお願いします

ファイブスタイル ブログランキング
   ← こちらもポチ・ポチッとお願いします

ありがとうございます
Comment:2  Trackback:0
2008
09.28

あったかい水沢うどん

Category: 今日の昼食
画像 2922

・うどん
  水沢うどん 
  かつおだし 料理酒 減塩醤油 塩 みりん 
  青ねぎ すりごま


ゆぅ~が作ってくれました^^
みぃーは出かけてましたから、3人ランチ。

みぃー家は香典のお返しの仕分けがあともう少し残ってましたから。。。
それに没頭してたら、お昼になってたの^^

「ゆぅ~が何か作ろうか???」と声をかけてくれたの^^

ゆぅ~「だしはどうしたら、いい~?」
みぃー家「鰹でとったらいいよ~!」

ゆぅ~「味がイマイチなんだけど・・・」
みぃー家「何入れた?あと塩とみりんでも足してみたら・・・」

なぁ~んて、やりとりの後、ありがたく頂戴しました^^
美味しかったです♡



おいで下さってありがとうございます。クリックしていただくと励みになります。


  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ← ポチ・ポチッとお願いします

ファイブスタイル ブログランキング
   ← こちらもポチ・ポチッとお願いします

ありがとうございます
Comment:2  Trackback:0
2008
09.28

9/27(土)  市民球場さよなら弁当 と野球観戦。

画像 2918

・市民球場さよなら弁当 大(左) と 小(右)

先日、ラジオを聞いていたら、
○ブン・イレブンで上↑のお弁当販売してるって聞いたものだから、
これを買って、球場へ行こう~!と決めてたの^^
球場前にあるここ○ブン・イレブンは黒山の人だかり!
お弁当・おむすびなどなどの品揃えは半端じゃない(笑)
球場移転後はここの売り上げにも影響大だな~と思ったよ^^

画像 2915

球場に入る前にパチリ^^
そこらじゅうに記念撮影をする人たち・・・

画像 2919

試合開始前の3塁側の空。
方向は東・・・南東・・・になるのかな~。
きれいな空。
ちょっと肌寒かった。。。
ひざ掛け・パーカー・使い捨てカイロを準備して行ったよ・
さすがにカイロは登場しなかったけどね^^

画像 2921

7回裏のカープ攻撃の前に
スタンドではジェット風船を膨らませて、飛ばします。
みぃー家家族ももちろん飛ばしましたよ。
この風船!
みぃー家も ばぁ~ばも 肺活量がないのか・・・(笑)
膨らませなかったの^^
みぃーにお願いしたよ。

おかげさまでカープ勝ちました!
2階席のバックネット裏でしたが、見下ろしでよく観ることができました。
これまで、野球に感心のなかったみぃーが、
 ルールもよく知らなかったの。野球観戦しながら、ルールもわかってきたみたい(笑)
「次に行くときには是非!カープのユニフォーム来て行きたい~!」
って言ってたよ^^

やっぱり、『ここ』の球場がなくなるのは淋しい・・・
と思う市民でいっぱいなのよ。



おいで下さってありがとうございます。クリックしていただくと励みになります。


  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ← ポチ・ポチッとお願いします

ファイブスタイル ブログランキング
   ← こちらもポチ・ポチッとお願いします

ありがとうございます
Comment:2  Trackback:0
2008
09.27

海老寄せフライ

Category: 今日の昼食
画像 2913

・海老寄せフライ
  海老 料理酒
  はんぺん 塩 片栗粉 卵白 天ぷら粉 食パン 揚げ油
・きゅうりマヨ和え
  きゅうり 海老 料理酒 カロリーオフマヨ 練乳 塩こしょう
・目玉焼き
・おかかおむすび 


ゆぅ~と2人ランチ。

昨晩、今朝と寒かった~^^
今はあったかい♪

久々に家中の窓閉めたよ(笑)

先日、パン屋さんの海老寄せフライバーガーを食べたとき、
海老がゴロゴロ入っててね~。
とぉ~~~っても美味しかったの。
家で簡単に作れないかな~と思って、はんぺんで作ってみたら、
グ~~~だったよ^^
もう少し手を加えて・・・簡単に・・・(笑)
試作にしてはなかなかじゃない!と自己満足よ^^

夫は3回目のゴルフ。
お迎えの車とともに行っちゃったよ。
今朝、娘たちとも話したけれど、
「全くの初心者が、、、人がいないからと。。。
 インターハイに連れ出されるようなものだよ・・・
 相当つらいと思うよ・・・お父さん」ってね。
何年もされているゴルファーの方と・・・
初めて半年にもならない夫・・・
おつきあいとは言え・・・頭が下がるよ。
みぃー家なら、逃げ出しちゃうよ^^

今日は家族と実家のじぃーじとばぁーばと一緒に野球観戦に行ってきます!
もう順位は決まっているだろうから。。。
暢気に最後の市民球場を楽しんでこようと思ったのに・・・
まだまだ。。。油断ならない状況だよ!!!

家族はみなバラバラ行動なので、現地(ベンチ)集合です♪



おいで下さってありがとうございます。クリックしていただくと励みになります。


  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ← ポチ・ポチッとお願いします

ファイブスタイル ブログランキング
   ← こちらもポチ・ポチッとお願いします

ありがとうございます
Comment:2  Trackback:0
2008
09.26

9/26(金)  カレー と専業主婦。

画像 2912

・カレー
  牛肉 玉ねぎ 人参 じゃがいも なす しめじ トマト
  固形コンソメ カレー粉(中辛・甘口) 2倍濃縮めんつゆ
・ごはん
  冷凍ごはん オリーブ油 にんにく ガラムマサラ オレガノ クレイジーソルト


夫は夜も会食会・・・という名の飲み会・・・か?!(笑)

『専業主婦』であることで、、、
片身が狭い?!と感じること・・・ないでもない^^

ほとんどないけど(笑)

やらなきゃいけないこと。
やるべきこと。

ある。

それは『仕事』のように報酬も見返りも何もないけど・・・

必要だから。
困るから。

今日、お返しの仕分けをしてたの。
そのお返しをする名前の中に
私の知っている先輩や後輩の女性の名前もあったの。。。

あのとき、
仕事、やめてなかったら、、、
どんな生活だったんだろう~とふと考えたの。

でも、あのとき『専業主婦』の道を選んだのは自分。
決して楽な道ではないのよ^^
『専業主婦』もね(笑)

ははは・・・^^
な~んてね。お気楽みぃー家で~す♪


おいで下さってありがとうございます。クリックしていただくと励みになります。


  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ← ポチ・ポチッとお願いします

ファイブスタイル ブログランキング
   ← こちらもポチ・ポチッとお願いします

ありがとうございます
Comment:2  Trackback:0
2008
09.26

9/26(金)  サンドイッチ と はかどりません^^

Category: 今日の弁当
画像 2911

・サンドイッチ
  食パン マーガリン
  卵 塩こしょう サラダ油
  グリーンリーフ トマト カロリーオフマヨ クレイジソルト
・ナポリタン
  パスタ オリーブ油 玉ねぎ 人参 ピーマン 塩こしょう お好み焼きソース ケチャプ


ゆぅ~とみぃーの弁当。
夫は会食会。

やらなきゃいけないこと。。。いっぱいある。。。
けど、
片付かないのは何故~(笑)
なんだか、回らないのよね~。年だからなんて言わないで~(笑)

ここでPCに向ってるからか。。。(笑)

午後から所用を済ませてきて^^

234個の義父のお返しの仕分けをします。
夫の会社関係分、、、
今朝、配達してもらい、和室がお返しの品で埋まってます^^

これで、だいたいの葬儀関係のことが終わるでしょうか。。。

夫の朝食
ごはん180g 262カロリー
納豆 90カロリ-
さつま芋とわかめのおつゆ 37カロリー
冷奴 65カロリー
ブルーベリー黒酢 18カロリー
豆乳ヨーグルト 78カロリー
   
朝食 550カロリー


カロリー計算は我が家の脱メタボ対策に目安でしております。   
素人の計算ですので、間違いが多々あるかと思いますがご容赦くださいませ。

おいで下さってありがとうございます。クリックしていただくと励みになります。


  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ← ポチ・ポチッとお願いします

ファイブスタイル ブログランキング
   ← こちらもポチ・ポチッとお願いします

ありがとうございます
Comment:6  Trackback:0
2008
09.26

9/25(木)  鮭グラタン と我が家。

画像 2910

・鮭のグラタン
  今日のは美味しかった^^
  生鮭250g 料理酒
  玉ねぎ1/2個(240g) 人参40g 薄力粉30g 塩こしょう
  固形コンソメ1個 低脂肪乳200cc ホイップクリーム100cc
  ピーマン1.5個 ピザ用チーズ150g
Cpicon ポリポリ*クレソ*きゅうり(弁当残り)
Cpicon トマトのほんのりバルサミコ風味
・おでん(実家母作)


木曜日。実家にお邪魔^^
今日はおでん、もらっちゃったの~♪

いつごろからか。。。
実家も『行く』ところになってる。不思議ね~。
我が家に帰るとホッとする。
決して居心地が悪いとかそういうわけではなく、、、
『家』はやっぱりここなのよね^^
実家でも夫の里でもないのよ・・・
居場所があるというのは、ありがたい^^シアワセなことね~。

高齢化社会はみぃー家周辺にも押し寄せてきてるよ。
住みにくい。
生きにくい。
ニッポンだよ。この国は。

年金の話も、、、保険の話も、、、聞けば聞くほど、、、ね^^

でも、実家でとりとめない話をして帰るでしょ。
今、この年になっても、父や母のことで新しい発見があるの。
それもおもしろいよ^^

と、そんな(どんな?!・笑)居心地の良い我が家で
早起きしすぎたので、
  2時半起床で生協が終わった15時過ぎにはガソリン切れになってきたのよ(笑)
午後、お昼寝してたら(笑)
出張から早く戻った夫が。。。そばに立ってた(笑)
会社に出るため、車をとりに戻ったんですって^^

いつものみぃー家を見られてしまった・爆



おいで下さってありがとうございます。クリックしていただくと励みになります。


  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ← ポチ・ポチッとお願いします

ファイブスタイル ブログランキング
   ← こちらもポチ・ポチッとお願いします

ありがとうございます
Comment:2  Trackback:0
2008
09.25

9/25(木)  ライスバーガー とNG。

Category: 今日の弁当
画像 2908

・ライスバーガー
  ごはん 減塩醤油
  ごぼう 人参 さつまいも エリンギ茸 ピーマン さつまいも
  天ぷら粉 あげ油
・れんこんソテー
  サラダ油 れんこん クレイジーソルト 粉パセリ
・ぽりぽりきゅうり
  きゅうり クレイジーソルト オリーブ油


ゆぅ~とみぃーの弁当。
夫は長崎出張。

パッケージをこんな↓感じにして、
画像 2909
さらにおかず入れももある。。。今日のお弁当^^

不評です(笑)

カバンの中でかさ張るのが何よりもNGなんです。
学校指定のカバンしか持てないので、
お弁当箱も当然指定カバンに詰めなきゃいけないのでね。。。^^

わかっているけど、
ときどきやらかすみぃー家。
そのたびに、、、不機嫌な娘たち(笑)ゴメンネ。。。(笑)許されよ~。

先日、○スバーガーの折込みチラシが入っててね。
そこにライスバーガーがあったものだから、
久々に作りたかったのよ。。。トホホ^^

夫の朝食
ごはん180g 262カロリー
納豆 90カロリ-
えのき茸とわかめのおつゆ 32カロリー
冷奴 65カロリー
ブルーベリー黒酢 18カロリー
豆乳ヨーグルト 78カロリー
   
朝食 545カロリー


カロリー計算は我が家の脱メタボ対策に目安でしております。   
素人の計算ですので、間違いが多々あるかと思いますがご容赦くださいませ。

おいで下さってありがとうございます。クリックしていただくと励みになります。


  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ← ポチ・ポチッとお願いします

ファイブスタイル ブログランキング
   ← こちらもポチ・ポチッとお願いします

ありがとうございます
Comment:2  Trackback:0
2008
09.24

9/24(水) 焼き塩鯖  と胡麻豆腐。

画像 2907

・焼き塩鯖 222カロリー
・炊き合わせ 50カロリー
  大根 里芋 天ぷら こんにゃく 鰹だし オイスターソース 2倍濃縮めんつゆ
・ごぼうの金平 70カロリー
  ごぼう 人参 ごま油 みりん 減塩醤油 白ごま 花カツオ
・ニラのおひたし 9カロリー
  ニラ 2倍濃縮めんつゆ おろし生姜
・胡麻豆腐 125カロリー
  白練り胡麻 くず粉 2倍濃縮めんつゆ みりん


先日の義父の四十九日のとき、
胡麻豆腐の作り方をお寺の坊守り(ぼうもり)さんに教えていただきました^^

義父の葬儀の翌日、
お寺にお礼参りに伺ったとき、お寺でお斎(おとき)をいただきました。
どれもこれも坊守りさんの手作りの精進料理で、
美味しかったの^^
特に胡麻豆腐!!!
これまで、胡麻豆腐の印象とは違う。。。柔らかいトロッとした味わいだったの~。
この味が忘れられず、
先日の四十九日のとき、勇気を振り絞り(笑)、伺ってみました^^
「簡単なのよ~。毎日のように作っているのにビミョーに違うのよ(笑)」
と材料の割合を教えてくださいました。

今日、練り胡麻が少し残っていたので、作ってみたけど。。。
どうだろう~(笑)

きっと、研究の余地ありだわね~^^

今日は遅い夕食になります。
まだいただいてないので、
感想は、、、のちほど、、、書き込んで置きます^^
でもね~。お皿にうつした感じが、、、違う!

☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆

やっぱり。。。普通の胡麻豆腐の固さ。。。だった(笑)
もう1・2分早く火からおろさないとね~^^
味は『あの』味と同じだったよ^^

夕食 476カロリー



カロリー計算は我が家の脱メタボ対策に目安でしております。   
素人の計算ですので、間違いが多々あるかと思いますがご容赦くださいませ。

おいで下さってありがとうございます。クリックしていただくと励みになります。


  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ← ポチ・ポチッとお願いします

ファイブスタイル ブログランキング
   ← こちらもポチ・ポチッとお願いします

ありがとうございます
Comment:2  Trackback:0
2008
09.24

今日、9月通院日でした。

この記事はブロとものみ閲覧できます

2008
09.24

9/24(水) ピザれんこん と片付け^^

Category: 今日の弁当
画像 2906

・ピザれんこん 133カロリー
  作り置き肉のせれんこん ピザ用チーズ 
・さつまいもの天ぷら 118カロリー
  さつまいも 天ぷら粉 あげ油
・人参の胡麻和え 42カロリー
  人参 黒すりごま 砂糖 めんつゆ
・ぽりぽりきゅうり 21カロリー
  きゅうり クレイジーソルト オリーブ油
・ごはん180g 262カロリー ふりかけ


夫とゆぅ~とみぃーの弁当。

夫と娘たちは会社に学校に。。。疲れてます^^

でも、昨日帰宅後
夫はゴルフの練習に。。。ゆぅ~は塾に。。。みぃーは宿題。。。
みぃー家は動けませんでした(笑)
瞬発力はあるけど、・・・たぶん(笑)・・・ないかな~???
持久力がゼロなのよね~。
体力・筋力なし^^見掛け倒しとはみぃー家のこと(笑)

今日は帰省後の片付けが、、、
洗濯物の山に囲まれます^^

夫の朝食
ごはん180g 262カロリー
納豆 90カロリ-
えのき茸と玉ねぎのおつゆ 39カロリー
ブルーベリー黒酢 18カロリー
豆乳ヨーグルト 78カロリー
   
朝食 487カロリー
昼食 576カロリー


カロリー計算は我が家の脱メタボ対策に目安でしております。   
素人の計算ですので、間違いが多々あるかと思いますがご容赦くださいませ。

おいで下さってありがとうございます。クリックしていただくと励みになります。


  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ← ポチ・ポチッとお願いします

ファイブスタイル ブログランキング
   ← こちらもポチ・ポチッとお願いします

ありがとうございます
Comment:4  Trackback:0
2008
09.23

9/23(火) 鉄板焼き と熊本城と阿蘇^^

画像 2905

・鉄板焼き
  牛・豚肉 豚耳 塩鮭 ウィンナー 厚揚げ こんにゃく
  きゃべつ 玉ねぎ エリンギ茸 えのき茸 なす さつまいも 
  焼肉のたれ 塩こしょう 蒸しそば


21日(日)に義父の四十九日が無事終わり、
翌日、22日(月)良いお天気に誘われて家族でドライブ。
みぃー家家族は熊本城経由の阿蘇。
義姉たちは南阿蘇。
会えたら。。。南阿蘇で合流して、帰宅しよう~ということで出発しました^^

熊本城↓は昨年2007年に築城400年復元整備がされていたみたいで、
以前にはなかった本丸も復元されてましたよ。
本丸御殿を見学し、天守閣にものぼって、2時間くらい見学してました^^
ほらほら、いいお天気でしょ~♪
画像 2899

熊本城をあとにして、昼食にはお決まりの(笑)熊本ラーメン。
この日は山水亭さんにお邪魔しました。
久々に訪れましたらお店は新装開店されたみたいで、
綺麗に広くなってましたよ。

それに、
みぃー家の席からは『上通り(かみとおり)』という商店街が見えてたの。
どうもテレビカメラの集団らしき人たちが、、、
すると、お店を覗く人がどっかで見た人だな~と思ってたら、、、
同時に手を振っていたみいー家(笑)ミーハーよね~^^
チュートリアルの徳井さんだったのよ!!!
娘たちには注文して間もなかったので、
外に見に行かせたよ。
「顔が小さくって、カッコよかった~」だって^^

みぃー家たちが食べ終わった頃、
テレビ局の方がお店の店長さんに取材交渉に来られたの、、、
もう少し早く来てくれたらな~(笑)

阿蘇の大観峰↓から眺め~^^
ちょっと霞みがかってたけど、変わらず美しい景色だった~^^
画像 2901

展望台の横ではパラグライダー↓をしてる人がいたのよ♪
左右の「糸」をうまく操って、操縦してたよ。
画像 2902

大観峰をあとにして、義姉たちと連絡を取り合い、俵山に向いました。
俵山の中腹には巨大な風力発電用の風車↓が数基設置されてます。
逆光だったけど、いい感じかな~(笑)ダメ?
夫曰く、「羽の長さは30m。だから直径60mあまり。。。」だそうだ。
何故夫が知ってるかは、、、置いといて・・・(笑)
みぃーが「プールより長い!」って言ってました。
確かにそう言われるとその巨大さがわかるよ^^
画像 2903

結局俵山の展望台には寄らず、
俵山を上って、降りただけ、この山道すっごいくねくねで、細くって、
ナビを見てるだけでも、気持ち悪くなる感じだったよ。。。
この山道に行かなくても、今はトンネルがついて綺麗な道があるらしい。。。
でも、夫はいつものこのくねくね道を行くのよ~。
決まって、気持ち悪くなるのに、、、(笑)

その後萌の里で義姉たちと合流。
コスモスまつり↓してたよ。
栗が安かったので買おうかな~と手にとって見てたら、
先に到着していた義姉がすでに買ってくれてたの^^
画像 2904

走行距離170km。
また、娘たちにお願いして、お供してもらおうと夫と話しましたよ(笑)

萌の里を出た後、
後部座席では『ギャーギャー、ワーワー』の大騒ぎ!
虫が侵入してきてたようで、姉のゆぅ~は妹みぃーを盾にして、
「何とかして~!!!」と。
後ろ向きに若き乙女が向いて座ってるものだから、
後続車を運転するお兄さんが照れてたよ(笑)
違うんだけどな~~~(笑)



おいで下さってありがとうございます。クリックしていただくと励みになります。


  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ← ポチ・ポチッとお願いします

ファイブスタイル ブログランキング
   ← こちらもポチ・ポチッとお願いします

ありがとうございます
Comment:2  Trackback:0
2008
09.22

ドレッシング

Category: 未分類
ドレッシング

ようこそ~♪
本日もみぃー家は留守にしてます。

今日もリクエストお土産を紹介^^
サン・マリオ(←ポチッとして見てみて^^)さんのドレッシングです。
以前、義姉にお土産にしたら、
「あれ!あのドレッシング!デパートで捜せばあるかな~」
と連絡がありました。
いや~~~きっと、全国展開はしてないと思う^^
違ってたらゴメンナサイ。マリオさん!

3種類のドレッシングだけど、どれもツボだったみたい~♪
リクエストもらうと嬉しいよね~。

Comment:2  Trackback:0
2008
09.21

もみじ饅頭

Category: 未分類
top03.jpg



ようこそ、いらっしゃいました^^
みぃー家はただいま留守にしてます。

今日はお土産にしたものを紹介^^

みぃー家地方といえば、これなんですかね~???

『もみじ饅頭』を販売しているメーカー?、、、会社?もたくさんあり、
最近では種類もいっぱいあるよ^^

そう言えば、宮島に行くともみじ饅頭を天ぷらにした?ものをテイクアウトできるみたい♪
『揚げ饅頭』みたいな感じかな~♪



おいで下さってありがとうございます。クリックしていただくと励みになります。


  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ← ポチ・ポチッとお願いします

ファイブスタイル ブログランキング
   ← こちらもポチ・ポチッとお願いします

ありがとうございます
Comment:2  Trackback:0
2008
09.20

9/20(土) エビフライ と帰省。

Category: 今日の弁当
画像 2897

・エビフライ
海老 天ぷら粉 食パン 揚げ油
・卵焼き
  卵 青ねぎ 2倍濃縮めんつゆ サラダ油
・白菜キムチ マヨブロッコリー
・おむすび2種。
  おかか と つぼ漬け 梅紫蘇 白胡麻


夫とゆぅ~とみぃーと私の弁当。
移動時間短縮のため。。。かな~(笑)出かける前の冷蔵庫整理ということで、、、(笑)

これが旅行とは違うところなのよね^^
十分の旅行の距離だんだけど。。。(笑)
お楽しみなら、お楽しみの美味しいものいただくもんね~・・・・

夫の里に帰省します。
  近年は帰省の『行き』
  (夫は『帰る』でしょうね~・笑 このビミョーな違いわかる???爆)
  の場合は
  お弁当持参してます。

早いもので義父の四十九日の法要で、、、

世間では飛び石連休。
カレンダー通りの学校の休み。
カレンダー通りでない会社の休み。
我が家だけの無理矢理連休にしました^^

午前中、娘たちは学校、夫は会議、私は帰省の土産購入。
午後出発します。

行ってきます♪



おいで下さってありがとうございます。クリックしていただくと励みになります。


  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ← ポチ・ポチッとお願いします

ファイブスタイル ブログランキング
   ← こちらもポチ・ポチッとお願いします

ありがとうございます
Comment:2  Trackback:0
2008
09.19

9/19(金) 餃子 と予定。

画像 2896

・餃子(写真↑は3人分よ!あしからず・笑)
  豚ひき肉 きゃべつ ニラ 大葉 料理酒 オイスターソース コチュジャン 片栗粉 ごま油
  餃子の皮 サラダ油
・かぼちゃ団子
  かぼちゃ 粉チーズ クレイジーソルト
・ごぼうのかき揚げ
  ごぼう エリンギ茸 ピーマン 天ぷら粉 揚げ油
・白和え
  アスパラ 人参 ジョニ男 白味噌 砂糖


夫の予定が入ったら、
カレンダーに書き込んでいきます^^
夕食の要らないって日もあるでしょ♪

これから、年内5回のゴルフがあるんですって(笑)
お気の毒に、、、爆

学校も色々行事の多い後半戦。

カレンダーも家族のスケジュールでいっぱいになるよ。。。

みぃー家は相変わらずのんびりモードだけどね^^



おいで下さってありがとうございます。クリックしていただくと励みになります。


  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ← ポチ・ポチッとお願いします

ファイブスタイル ブログランキング
   ← こちらもポチ・ポチッとお願いします

ありがとうございます
Comment:2  Trackback:0
2008
09.19

9/19(金)  いなり寿司 とちらし寿司と手巻き寿司。

Category: 今日の弁当
画像 2894

・稲荷寿司
  油揚げ 料理酒 中双糖 みりん 減塩醤油
  (COOK PADの海 砂さんのレシピで揚げを煮ました)
  ちらし寿司(実家母作)
Cpicon ポリポリ*クレソ*きゅうり 白菜キムチ つぼ漬け


夫とゆぅ~とみぃーの弁当。

稲荷寿司に使ったちらし寿司は昨日実家の母からもらったもの^^
手巻き寿司の残りではないのよ(笑)

昨日、実家に行ったら、ちらし寿司持たせてくれたの。
すでに夕飯には手巻き寿司をしようと買い物済みだったけど、、、
母には伝えず(笑)
ありがたく頂戴し、今日のお弁当にシフトいたしました^^

みぃー家地方、台風の影響がありませんでした。
雨が降ったりやんだり、、、どんよりしたお天気です。

台風が通り過ぎたところにお住まいの方々、お見舞い申し上げます。
これから台風が来るぞ!というところにお住まいの方々、お気をつけ下さいませ。

夫の朝食
ごはん180g
玉ねぎコンソメスープ
納豆
冷奴
豆乳ヨーグルト    



おいで下さってありがとうございます。クリックしていただくと励みになります。


  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ← ポチ・ポチッとお願いします

ファイブスタイル ブログランキング
   ← こちらもポチ・ポチッとお願いします

ありがとうございます
Comment:0  Trackback:0
2008
09.18

9/18(木)  手巻き寿司

画像 2869
・寿司飯
  ごはん Mizkanすし酢昆布だし入り
・のり
・さしみ
・牛甘辛煮
  牛切り落とし肉 料理酒 みりん 減塩醤油 白胡麻
Cpicon 鶏ささみの生姜焼き風
  鶏ささみ肉 料理酒 おろし生姜 みりん 減塩醤油 青ねぎ
・えび天
  海老 市販天ぷら粉 揚げ油
・厚焼き玉子
  卵 2倍濃縮めんつゆ
・ツナマヨ
  ツナ缶 カロリーオフマヨ
・アボガドマヨ
  アボガド クレイジーソルト カロリーオフマヨ
・納豆 ブロッコリースプラウト かにかま きゅうり 大葉 グリーンリーフ 白菜キムチ つぼ漬け


いつも、お世話になってますCOOK PADさんで
Mizkanさんの酢を使って、『手巻き寿司』を作る!モニターに当選しました^^

いつもの我が家の手巻き寿司。
こ~~んな感じで ↓↓↓でいただきました。
画像 2892

何か変わってるかな~(笑)
ごくごく普通です^^

のりを全型(大きい焼き海苔1枚の大きさ)の1/4に切っていただいてます。
市販の手巻き寿司用の海苔は全型の1/2の大きさですよね。

その1/4の大きさののりの中心に寿司飯をちょこっとのせます^^
大さじ1杯くらい(笑)
そこに好みの『具』を対角線にのせて、
対角線の角を合わせて、いただきてます。

寿司飯、ちょこっとで、
いろんな具でいただきたいものですから~。

不思議だけど、何と何が合わないってことはなく、
色んな組み合わせが可能なところが手巻き寿司のおもしろいところ^^

みぃー家なんて、固定概念で考えそうだけど、、、
娘たちののっけてる『具』を見るとおもしろいよ^^



おいで下さってありがとうございます。クリックしていただくと励みになります。


  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ← ポチ・ポチッとお願いします

ファイブスタイル ブログランキング
   ← こちらもポチ・ポチッとお願いします

ありがとうございます
Comment:2  Trackback:0
2008
09.18

9/18(木)  揚げないかぼちゃのコロッケ とゴルフ。

Category: 今日の弁当
画像 2860

・揚げないかぼちゃのコロッケ
  先日のかぼちゃのサラダを取分けて。。。
  かぼちゃ 人参 卵 ツナ缶 塩こしょう 天ぷら粉 食パン オリーブ油
・ごぼうのソテー
  ごぼう ピーマン エリンギ茸 オリーブ油 クレイジーソルト
・ソルトブロッコリー
・さつま芋のハチミツ煮
・ごはん180g ふりかけ かつおの佃煮


夫とゆぅ~とみぃーの弁当。

夫のゴルフスクール、第2クールに入りました。
5月に何の知識も何の練習のないままコースでビューした夫。
あれから、
スクールにも通い、
その間に1度お誘いを受け、再びコースに^^
お誘いいただく方も
夫のことは重々承知(笑)
それでもお誘いいただける方々に感謝しつつ、
続いてます。

昨晩、先生から「やっとまともになってきた(笑)」というお言葉を頂戴し、
喜んで帰宅して参りました。

隣りの若い女性はビュンビュン飛ばすのに、
夫はカスカス? スカスカって? って感じだったのが、
何とか当たるようになってきたとか。。。(笑)

力任せではダメなんですよね。

何でもそうよね。
りきみ過ぎがよくないのよ^^ みぃー家は、偉そうなこと言ってますができませんよ(笑)

肩の力抜いて、リラックスが必要なのよね~。きっと!たぶん!

週末のジム通いも続いている夫。

リタイア後、元気に楽しみたいからだそうです。
だから、今のうち、脱メタボをめざしているそうな。。。
道のりは遠いけど(笑)
その努力に敬服するよ!

夫の朝食
ごはん180g
納豆
水菜ときゅうりのサラダ
ブルーベリー黒酢
豆乳ヨーグルト    



おいで下さってありがとうございます。クリックしていただくと励みになります。


  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ← ポチ・ポチッとお願いします

ファイブスタイル ブログランキング
   ← こちらもポチ・ポチッとお願いします

ありがとうございます
Comment:4  Trackback:0
2008
09.17

9/17(水) さごしの味噌焼き とモチーフ編み

画像 2858

・さごしの味噌焼き 91カロリー
  さごし 梅味噌
・金平ごぼう 86カロリー
  ごぼう エリンギ茸 ピーマン ごま油 花カツオ みりん 減塩醤油 
  黒胡麻 オイスターソース
Cpicon 白菜の煮浸し 53カロリー
  白菜 油揚げ 鰹だし みりん 減塩醤油
・豆腐サラダ 115カロリー
  水菜 大根 人参 豆腐 イタリアンもずく酢


ぼちぼちモチーフ編みしてます。
先日の連休中、ソファに座って、かぎ針を動かしてますと
右斜め後方から熱い視線を感じました(笑)

みぃーが擦り寄ってくるがごとく。。。ジーと見つめてます。

鎖編み、、、細編み、、、長編み、、、引き抜き編み、、、と見せながら、編み、

「やってみる?」というと、すかさず、
針と糸を持ち、
見たままに左手に糸をかけ、かぎ針を動かし始めました。

編み記号と照らしあわせながら、
 「今ここの段編んでるからね~。」
 「この記号が細編みだからな~。」
 「長編みはこうするんだよ~。」
 「一つの針目の大きさによって、仕上がりの大きさが変わるよ~。」
なんて、話をしつつ、
まず、最初に編んだのが右側の♪
中心の2段をみぃー家が編んで、3段目からみぃーが編みました。
写真ではわかりにくいけど、糸が2段目と3段目で白から生成りに代わってます。
右側が仕上がったら、
左側はみぃー、ひとりで編み上げました。
ちょっと、手がきつかったみたいで一回り小ぶりに仕上がってます。

画像 2857

「結構やるのね~。」と感心する母(笑)親ばか!

みぃー家が最初にかぎ針を持ったのは幼稚園の頃、
このときのみぃーと同じで、母の手元をジ~~~と見つめて、覚えたの。
リカちゃんのお布団とか編んでたよ(笑)

このモチーフ、、、どうしようか、、、と思ったの。。。

ベストを作るためにとりかかってたんだけど、
せっかくだから、、、今日つなげたよ^^

夕食 345カロリー


カロリー計算は我が家の脱メタボ対策に目安でしております。   
素人の計算ですので、間違いが多々あるかと思いますがご容赦くださいませ。

おいで下さってありがとうございます。クリックしていただくと励みになります。


  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ← ポチ・ポチッとお願いします

ファイブスタイル ブログランキング
   ← こちらもポチ・ポチッとお願いします

ありがとうございます
Comment:2  Trackback:0
2008
09.17

9/17(水)  ピザれんこん とウォーキングの友。

Category: 今日の弁当
画像 2856

Cpicon ピザれんこん  200カロリー
  合びき肉 玉ねぎ 食パン 牛乳 卵 オールスパイス シナモン 塩こしょう
  れんこん 薄力粉 ピザ用チーズ 粉パセリ
Cpicon かぼちゃの胡麻和え  62カロリー
  かぼちゃ すりごま 砂糖 2倍濃縮めんつゆ
・大根なます 49カロリー
   大根 人参 塩 酢 砂糖 ごま油
・金時豆煮(生協) 101カロリー
・ごはん180g 262カロリー ふりかけ かつおの佃煮


夫とゆぅ~とみぃーの弁当。

先週月曜から土曜まで続きましたよ^^
もちろん昨日も行ったよ♪

ウォーキング!

そのときになくてはならいない!!!携帯ラジオ、、、(笑)
壊れたの。。。。。。。。。。。。

玄関で靴を履いてて、かがんだとき、おっことしたのよね・・・
あれ以来・・・接触が悪く???(笑)
たたいたりすかしたりして^^使ってたの。。。

とうとう、とうとう、
昨日、うんともすんとも言わなくなっちゃった。
一応電池切れかもと思って、新しいのに換えてみたけど、ダメ。
ドライバー出してきて、少々分解(ふたを開けただけよ・笑)。
見てもわかるわけないけど。。。
『線』が切れてる様子も見えない。
あえなくまたふたを閉じる。。。

○ンキホーテで300円の携帯ラジオ。
これがAMとFMも入るという代物。

淋しいなぁ~~~~~~~~~~~~~~~。

夫の朝食
ごはん180g 262カロリー
納豆 90カロリ-
大根とわかめの味噌汁 37カロリー
ブルーベリー黒酢 18カロリー
豆乳ヨーグルト 78カロリー
   
朝食 485カロリー
昼食 674カロリー


カロリー計算は我が家の脱メタボ対策に目安でしております。   
素人の計算ですので、間違いが多々あるかと思いますがご容赦くださいませ。

おいで下さってありがとうございます。クリックしていただくと励みになります。


  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ← ポチ・ポチッとお願いします

ファイブスタイル ブログランキング
   ← こちらもポチ・ポチッとお願いします

ありがとうございます
Comment:2  Trackback:0
2008
09.16

9/16(火)  肉団子のチーズ焼き と声。

画像 2854

・肉団子のチーズ焼き
  合びき肉 玉ねぎ 食パン 低脂肪乳 卵 塩こしょう オールスパイス シナモン
  トマト水煮缶 固形コンソメ オリーブ油 オレガノ バジル
  ピザ用チーズ 粉パセリ
・アスパラの白和え
  アスパラ ジョニ男 白味噌 練り胡麻 砂糖
・かぼちゃのサラダ
  かぼちゃ 人参 ゆで卵 ツナ缶 塩こしょう カロリーオフマヨ
Cpicon トマトのほんのりバルサミコ風味
  トマト バルサミコ酢 2倍濃縮めんつゆ 


音楽のこと、、、疎いみぃー家ですが、、、
聞いていて『心地良い声』があります。
ちょっとハスキーな感じの声が好き^^
このちょっと加減が微妙~なんだけど(笑)

昨日、CDレンタルしてきたの。
これもビンゴ(古い?!・笑)
耳に心地良い声だった。



おいで下さってありがとうございます。クリックしていただくと励みになります。

  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ← ポチ・ポチッとお願いします

ファイブスタイル ブログランキング
   ← こちらもポチ・ポチッとお願いします

ありがとうございます
Comment:2  Trackback:0
2008
09.16

チョコバナナケーキ

画像 2855

・チョコバナナケーキ

救済したいバナナが1本!

バナナが入ってると・・・
娘たちは・・・
「え~~@@; バーナーナ~」の声。

今日のところはチョコレートでバナナの香りも気にならない様子^^
良かった♪良かった♪

レシピ(COOK PADの nokko.tさんのレシピです♡)には
ベーキングパウダーと重曹を入れるようになってたんだけど、、、
どっちもなかった(笑)
もう作り始めてて気がついたので、
『なし』で作ったの(笑)

これはこれで濃厚なチョコケーキ風になったかもね^^



おいで下さってありがとうございます。クリックしていただくと励みになります。

  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ← ポチ・ポチッとお願いします

ファイブスタイル ブログランキング
   ← こちらもポチ・ポチッとお願いします

ありがとうございます
Comment:0  Trackback:0
2008
09.16

9/16(火) 肉じゃが と睡眠。

Category: 今日の弁当
画像 2853

・肉じゃが
  牛切り落とし じゃがいも 人参
・もやしのナムル風
  もやし 酢 ごま油 砂糖 塩 黒すりごま
・ほうれん草のソテー
  ほうれん草 マーガリン 塩こしょう
・さつまいもごはん


デジタルの『はかり』。
電池がきれて、計量不能。よってカロリー計算できず^^

睡眠時間がときどき、、、周期的に狂います(笑)
トータルの睡眠時間は十分足りてます。

変な時間に寝て、
変な時間に起きて、

それから、寝られず。。。(笑)

今朝はもうすでに起きてから、7時間(笑)

体内時差が起こってる(笑)

時差・・・4時間くらい。

お昼寝で時差解消せねばなりませぬ・爆

だから、すでにお弁当・朝食の支度しながら、夕食の仕度もしてたよ(笑)
ほら!時差解消できるでしょ^^



おいで下さってありがとうございます。クリックしていただくと励みになります。

  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ← ポチ・ポチッとお願いします

ファイブスタイル ブログランキング
   ← こちらもポチ・ポチッとお願いします

ありがとうございます
Comment:0  Trackback:0
2008
09.16

9/15(月) ペッパーサーモンソテーベーコンソース と試着。

画像 2852

・ペッパーサーモンソテーベーコンソース  勇気凛りんさんのレシピ
  鮭 塩こしょう オリーブ油 バター
  ベーコン ハチミツ 減塩醤油 バルサミコ酢
・ポテトサラダ
  じゃがいも 人参 コーンクリーム缶 きゅうり 塩こしょう カロリーオフマヨ
・かに玉
  卵 かに缶 かに玉の素 サラダ油
・れんこんの金平
  れんこん ごま油 みりん めんつゆ 昆布だし


ジーンズに試着に行ってきたの(笑)
娘たちと3人で^^

どんな形でどんな色で、、、どのサイズがいいのか~。
試着室と売り場を往復していた怪しい親子はみぃー家たち(笑)

娘たちがはいた後のジーンズを試着していたみぃー家。

「若すぎるな~」って形?!もあるよ(笑)

今日のところは、、、
あくまで試着(笑)!
次回購入予定であります(笑)

色で悩んでいる者がひとりおりますので、
次回までに『ゆっくり考えよう~』ということになったのです^^



おいで下さってありがとうございます。クリックしていただくと励みになります。

  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ← ポチ・ポチッとお願いします

ファイブスタイル ブログランキング
   ← こちらもポチ・ポチッとお願いします

ありがとうございます
Comment:4  Trackback:0
2008
09.15

海苔だらけ~真っ黒キムチパスタ

Category: 今日の昼食
画像 2850

・海苔だらけ~真っ黒キムチパスタ
  パスタ 塩
  にんにく オリーブ油 玉ねぎ 白菜キムチ 青ねぎ 
  めんつゆ カロリーオフマヨ クレイジーソルト 海苔


海苔のせ過ぎ~(笑)

このパスタ^^
勇気凛りんさんの『キムスパ』を作って以来、
我が家の冷蔵庫にあるもので。。。変化して、いただき続けてます。
この場で^^ありがとう~♪凛りんさん。

この三連休はキムチランチでした^^

ひとパック使いきったよ(笑)



おいで下さってありがとうございます。クリックしていただくと励みになります。

  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ← ポチ・ポチッとお願いします

ファイブスタイル ブログランキング
   ← こちらもポチ・ポチッとお願いします

ありがとうございます
Comment:0  Trackback:0
back-to-top