みぃー家のキッチン





10/4(火) マンゴークリームパン と パスタ粉のハーブフォカッチャ :: 2016/10/09(Sun)

・マンゴークリームパン


めっちゃ美味しいパン生地(笑)
ココナッツパウダーの入ったカスタードクリームもメッチャ旨い!!!(笑)
それに^^この成型いいわ~♪

・パスタ粉のハーブフォカッチャ


ハーブはローズマリー♡
こちらは対照的に甘さ控えめのお食事パン♪

パン教室ラスト!!!
お教室に通った年数だけは・・・長い(笑)
が^^
回数で考えると・・・きっとそうでもない(笑)

パンは曲がりなりにも焼けるようになりました・・・^^
腕前はいっこうに進歩がありませんが
それでも
パン焼きに巡り会うことができて 感謝のお教室でした♪
  1. パン教室
  2. | comment:0
7/5(火) ポテトたっぷり くまちゃん ちぎりパン と ガーリッククッペ :: 2016/07/06(Wed)


・ポテトたっぷり くまちゃん ちぎりパン
 紙のシフォン型をちょっと工作して^^ くまちゃんを並べています♪
 くまちゃんのおなかの中はポテトサラダを詰め込んで~


・ガーリッククッペ
 くまちゃんのちぎりパンと同じ配合のパン生地を使って クッペに♡
 焼成前にハサミで切れ込みを入れて
 その切れ込みにガーリックバターマヨをトッピング・・・

 「切れ込み!入れ過ぎよ~ 切り過ぎ~」と先生のご指摘が飛ぶ^^
 この切れ込みとか・・・クープとか・・・
 まったくもって・・・できないワタシ^^
 日々精進でございます♪
  1. パン教室
  2. | comment:0
6/14(火) 美味しい塩パン と ショコラブレット :: 2016/06/15(Wed)


・美味しい塩パン 

 塩パンは以前にも習いましたが
 さらに改良版^^旨し!です♪


ショコラブレット
 チョコシートを挟みこみ^^
 いい感じのゼブラ模様です♡
  1. パン教室
  2. | comment:0
3/15(火) 苺のあんぱん と 菜の花たまごパン :: 2016/03/15(Tue)


・苺のあんぱん

 薄力粉が15%入ったパン生地
 やわらかくって ふわふわ 
 薄皮のあんパンって感じ^^
 
 あんこは 
 黒のこしあんが入っているモノと白あんの入っているモノと2種♡
 焼成前に生地を十字に切込みを入れて
 いちごをのっける♪

 焼き立てはいちごとあんこが一体になって(笑)
 甘酸っぱい感じが何とも言えず旨い!!!
 苺大福のパンバージョンのよう(笑)


・菜の花たまごパン

 全粒粉が30%入ったパン生地

 18cmのタルト型に入れて焼成
 焼成前にふちにオリーブ油と縫って パリふわって感じ♡

 卵のフィリングは色んなものに変化できるだろうから^^
 試してみよ!!!
  1. パン教室
  2. | comment:0
2/16(火) 塩パン と クリスマスバケット・グリッシーニ :: 2016/02/17(Wed)


・塩パン
   同じように作って・・・違う形(笑)
   教室には生徒3人に先生^^
   同じ指導を受けても 三者三様のデキ(爆)
   それぞれのを1つずつ連れて帰ってきましたが・・・(笑)
   並べてみても・・・同じ物とは思えない(爆)
   
   要するに・・・バターロールの変形版か?!^^
   修行します!!!


・クリスマスバケット
   
    何故かクリスマスのロゴ入り(笑)
    グッと!芯を入れるように成型・・・して コロコロ(笑)
    コロコロがな~(笑)
    ひん曲がってる(爆)


・グリッシーニ

    結局・・・コロコロ下手が露見しているグリッシーニ(笑)

楽しんで成長していきます^^
塩パンはゆぅ~が好きみたいなので・・・
修行しつつ・・・送りつけて(笑)みようかと^^
作って 送って 消費・・・です♪
食べてもらう人がいなければ・・・修行はできませんものね~(笑)
  1. パン教室
  2. | comment:0
次のページ