2017
07.28

7/27(木) カレー

2人ごはん。


・カレー
・3品目酢の物
・さつまいもの甘煮
・トマトスープ


最近カレーを作るときに
サバ缶を入れています^ ^
いいダシが出るような♡

今日はサバの味噌煮缶です♪

母に話すと
「え~~~」と絶叫(笑)
NG!だそうです^ ^
母は魚より肉!肉食なものですから(笑)
私とは正反対なんです^ ^

さて!!!
学生最後の夏休みに…
みぃー♡ 再チャレンジ!!!
ヨロシクです(笑)

Comment:0
2017
06.26

6/24(土) おからと糖質0麺deお好み焼き

2人ごはん。


・おからと糖質0麺deお好み焼き
・ピーマンの肉詰め
・おからの炒り煮
・豆腐ちぎり天とキムチの和え物
・ポテトサラダ
・トマトスープ


早朝 夫を送り出す!
お見送りをして
ワタシも始動!!!



我が家の惣菜ブログ⇒『みぃー家のごはんレシピ』


Comment:0
2017
06.16

6/15(木) 焼きカレー

2人ごはん。


・焼きカレー
・3品目マリネ
・かぼちゃのサラダ
・トマトスープ


朝食抜きで…
ランチ時間も過ぎ…
おなかが空き過ぎて(笑)
目が回りそうになる^ ^

食べればいいじゃん!って話ですね~
そんな訳にも行かなかったんです^ ^

空き過ぎて食べれない?!
なんてことはなく!

やっと
やっと
食べ物にありつけた(笑)

そんな昼下がり~♡





我が家の惣菜ブログ⇒『みぃー家のごはんレシピ』

Comment:0
2017
05.13

5/12(金) 冷奴^^

2人ごはん。


・冷奴^^
・豆腐チーズカツ
・れんこんとピーマンの胡麻酢和え
・ポテトサラダ
・お豆とおから麺
・トマトスープ


メインは・・・ほんとは・・・鮭にしよう!と
思っていたのですが・・・
心身ともにクタクタになって(笑)
鮭気分ではなかったのです^^

午前と午後で別の介護施設に行き
それぞれでお話を1時間余りしてきました^^

特に午前中の話では
介護施設を出た時には
放心状態(笑)
頭がボ~とするぐらい疲れ(笑)
母とランチ場所を捜しながら
ハンドルを握ってました(笑)

空腹が満たされると・・・心が落ち着き
次の介護施設に向かった訳です^^

ただ一つ
ワタシにできることは
母の負担を分け合うことだけ^^

そんな日^^
母の日に
ほんのささやかなプレゼント♡
遠慮する母と一緒に買って 渡しました♪

母にも楽しく元気で過ごして欲しいですからね♡
Comment:0
2017
05.13

5/11(木) カレー

2人ごはん。


・カレー
・筍の皮とじゃこの煮物
・水菜のサラダ
・トマトスープ


無水でカレーを作ってみました^^
これはこれでいいな~(笑)
Comment:0
back-to-top