みぃー家のキッチン





6/20(火) はまちの煮つけ :: 2017/06/22(Thu)

2人ごはん。


・はまちの煮つけ
・白和え
・切り干し大根の煮物
・きゅうりとじゃこの酢の物
・味噌汁
・もち麦マンナンごはん(夫) もち麦マンナン黒豆入り玄米(ワタシ)


キーボードの文字配列・・・
アルファベットの打ち込みをしようとすると・・・

むむむ(笑)

あれあれあれ???

となる^^

アルファベット順に配列してあった(笑)

ビックリした^^
急には・・・打ち込めない(笑)
一瞬(笑)状況把握ができなかった^^

ひらがなの50音j配列は・・・まだ馴染みがあり・・・順応も早いが・・・

アルファベットのアルファベット順のキーボードの配列・・・

難しかった~(笑)



我が家の惣菜ブログ⇒『みぃー家のごはんレシピ』

  1. 今日の夕食~メインお魚~
  2. | comment:0
6/16(金) カツオのたたきdeサラダ :: 2017/06/17(Sat)

2人ごはん。


・カツオのたたきdeサラダ
・野菜炒め
・豆腐のちぎり天
・舞茸とブロッコリーのソテー
・トマトスープ


父の日に…

亡き夫の父にはお供えを

ワタシの父にはお菓子を(笑)
(と^ ^我が家の庭のカシワバアジサイの束を🎶)
TV観ながら~
バリバリボリボリ食べているようなので^ ^

ほんとは節制するべきか…と思いますが
最近は
食べることも楽しみの一つでしょうから
それを奪ってもな~
という思いもあります^ ^

そんな気持ちは実家のモノの多さにも
片付け欲しいな~
なんて思っていましたが
最近は
いいかな~
なんて思ったりして^ ^
捨てられない世代もあるでしょうし
ワタシより生きてきた時間が長い分
モノも思い出も多いでしょうからね~
それにだんだんと片付けに費やす気力が薄れてきているのも現実なんでしょう~
その時間があるなら
『今』を楽しんで欲しいと言う考えにワタシがなってきました(笑)

ワタシはワタシで自分のことを考えればいいだけだな~

と^_^




我が家の惣菜ブログ⇒『みぃー家のごはんレシピ』
  1. 今日の夕食~メインお魚~
  2. | comment:0
6/12(木) 鯖の味噌煮 :: 2017/06/13(Tue)

2人ごはん。


・鯖の味噌煮
・かぼちゃの含め煮
・ゴーヤとにんじんのマヨ和え
・きゅうりと大葉の甘酢和え
・みそ汁
・もち麦マンナンごはん(夫) もち麦マンナン小豆入り玄米(ワタシ)




出鼻を挫かれると^ ^

1日ペースが乱れる(笑)

と!!!人のせいにする^ ^ ワタクシ🎶



我が家の惣菜ブログ⇒『みぃー家のごはんレシピ』
  1. 今日の夕食~メインお魚~
  2. | comment:0
6/9(金) ぶりのカルパッチョ :: 2017/06/10(Sat)

2人ごはん。

・ぶりのカルパッチョ
・肉じゃが ⇒ 『レシピ』
・厚揚げステーキ
・トマトスープ


一応毎日夫から『帰るLINE』はあります(笑)が・・・

22時過ぎの夕食^^
わかっているなら~もう少し早くお知らせいただきたい(笑)
わかっているのと・・・
わかっていないの・・・
気持ち的には随分違うんですけど(笑)

と愚痴ってみたり~♪

今日など・・・19時前に夫からLINEが来たので
はやっ!!!と思ったのも束の間・・・夕飯作り・・・途中休憩し(笑)
再度21時以降から夕飯作り再開(笑)

良い子はオネムの時間をとっくに過ぎてますよね~

一時期はお先に頂戴したりしておりましたが・・・
2人だけしかいないのに それもお互い味気ないし(笑)
だから夜はダラダラと夕飯作りしています^^
それでも不意打ちで早くご帰宅のときもある夫(笑)
タイムラグが2~3時間くらいあります^^
一応ね~温かい物は温かいように・・・と思いつつも・・・
なかなかな感じです^^

魔法のように サッとは出来ない・・・ワタクシなので^^

もちろん
こんなこと
夫には話しませんよ!(笑)
娘たちが巣立ち・・・夫婦だけで・・・時間を使っている訳ですからね~
愚痴りながらも それなりにワタシもやっている訳です(笑)


我が家の惣菜ブログ⇒『みぃー家のごはんレシピ』
  1. 今日の夕食~メインお魚~
  2. | comment:0
6/8(木) 鮭と野菜のチーズ焼き :: 2017/06/09(Fri)



・鮭と野菜のチーズ焼き ⇒ 『レシピ』
・大根ステーキ ⇒ 『レシピ』 
・黒豆の煮物
・なすの炒め煮 ⇒ 『レシピ』
・みそ汁
・もち麦マンナンごはん(夫) もち麦マンナン小豆入り玄米(ワタシ)


パソコンの中も整理整頓を!(笑)と思いながら…
なかなか進まない^ ^

何かに集中すると
何かが放ったらかしに(笑)
集中力も持続力も減退してますね~^ ^



我が家の惣菜ブログ⇒『みぃー家のごはんレシピ』
  1. 今日の夕食~メインお魚~
  2. | comment:0
次のページ