みぃー家のキッチン





4/28(金) トンテキ :: 2017/04/29(Sat)

2人ごはん。


・トンテキ
・7品目サラダ
・新玉レンジ蒸し
・揚げ出し豆腐
・トマトスープ


エスカレーターを上ったら
海賊上った服が視界に入る!

あら~
ビックリ!!!(笑)
  1. 未分類
  2. | comment:0
12/23(水) 山食 :: 2015/12/25(Fri)



・山食

今年 最後の実家差し入れ用^^パン♡

トースト用に5枚切りの厚さとサンドイッチ用に10枚切りの厚さにカット。

実家母^^
くるみなしをご所望(笑)
「何も入っていないのがいいわ~」ですって^^
  1. 未分類
  2. | comment:0
5/1(木) 旅館の朝食^ ^ と解散。 :: 2014/05/02(Fri)

4人で朝食^ ^


基本^ ^外ごはんは写真を撮らないのですが
個室で家族だけだったので…

静かな山あいの旅館を後にして
夫の両親の墓参りを終え
娘たちを駅と飛行場に送り届けて^ ^
旅行は解散!となりました。

帰宅できなければ
どこかに集合して会う!
これもありかと思い^ ^
今回の計画を立てました。
時間は作るものだと思っていますから^ ^
やり繰りすれば
こんな感じで家族が集合することもできるって訳です。

温泉とご馳走と自然の中で
忙しくしている大学生活の様子を聞き
体調に気をつけて
さらに^ ^努力を積み重ねて欲しいな~
と思った次第です。

親は すでに
学費と生活費を出してやることしか(笑)できないですからね^ ^

と娘たちと分かれた後
夫と2人でもう少し羽を伸ばします♪
  1. 未分類
  2. | comment:0
4/5(土) まだ続く^ ^桜! :: 2014/04/05(Sat)

昨日はここに^ ^


今日はここに^ ^


毎日^ ^目の保養をさせてもらってます♡
  1. 未分類
  2. | comment:0
3.11 :: 2011/03/15(Tue)

被災地の皆様 御見舞申し上げます。
あらゆることが平穏になりますよう願っております。


そのとき新幹線のホームでした。
何も知らず乗車し 地震があったことだけを知りました。
でも どれくらいの規模かわからないまま・・・

夕方、ホテルに到着し 夫から『安否確認!』と連絡が入り 
何のことかさっぱりわからないまま・・・
TVをつけて・・・
呆然としました。
遠くにいるみぃー家でさえ 胸がしめつけられるような・・・思いに。

その地方出身の友人に連絡。
ご家族の安否を尋ねる。

南半球からもみぃー家家族の安否を心配して・・・連絡をもらう。
みぃー家のように何ら影響を受けていないところに住んでいるにもかかわらず・・・。

すでに国内だけにとどまらず・・・世界中で情報は駆け巡っていた。

夫からの連絡がなければ・・・きっとTVをつけなかっただろうから
全くわからなかった・・・かも、知らなかった・・・かも。
そんな環境のもとにいました。

ゆぅ~と一緒だったみぃー家。
みぃーは遅くまで夫の帰宅を待ってひとり留守番。
TVの画面を凝視しながら 心細かったようです。

それだけでも不安感いっぱいになるにのに・・・

今現在のほんとの情報が・・・正しい情報が
ほんとに欲しいところに一刻も早く届くことを願います。


あの日は・・・
娘の友人たちは全国に散らばっていました。そんな日でした。


どんな言葉を並べても
薄っぺらくて・・・軽々しい感じがして・・・もどかしいです。

ただただ
今みぃー家ができること・・・をすべく生活します。
いろんな思いを胸に・・・。
  1. 未分類
  2. | comment:0
次のページ