FC2ブログ
2009
09.19

9/18(金) 焼き塩さんま と『さんま』 と無職。

おいで下さってありがとうございます。クリックしていただくと励みになります。
  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ← ポチ・ポチッとお願いします
ファイブスタイル ブログランキング
   ← こちらもポチ・ポチッとお願いします
ありがとうございます


画像 4510

・焼き塩さんま
・大根とがんもの煮もの(弁当残り)
・さつま芋のソテー(弁当残り)
・ひじきのサラダ

  芽ひじき 人参 小松菜の柚子胡椒おひたし(弁当残り) カロリオフマヨ
  
弁当と変わらない夕食(笑)へへへ^^

さんまと言えば・・・
それぞれに時間差で帰宅し、夕食をいただいた家族たち。
それぞれに『さんま』に反応してました(笑)

ゆぅ~
 塩さんまはこの秋初めて~♡
 手もギトギトヌルヌルだよ~(笑)
 ⇒さんまは食べてるハズですが・・・^^やっぱり焼き塩さんまは王道ですかね~(笑)
   しっかし!来月には18歳なんですが・・・お箸だけで頂きましょうよ!!!


みぃー
 さんまの香りが好き~♡
 『秋』って感じがする~♡
 ⇒確かに!ニッポンの秋かもね~(笑)


 さんまと言えば・・・福島からさしみだな~!
 ⇒毎年秋になると・・・友人のご実家から生さんまが大量に送られてくるの~♡
   それをおさしみでいただくのが毎年の恒例(笑)
   それも友人が捌いて、酢でしめてくれて。。。^^
   みぃー家は食べやすい大きさに切るだけ(笑)
   今年はその友人が同居のためちょっと住まいが変わったからな~・・・無理かな~と夫と話しましたわ^^


☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆

夫がニュースを見ていて、『無職』という言葉に反応してました。
74歳の男性がTVの画面に出ていて、
( )書きで(無職)を表示されていたのです。

  現在仕事をしていないから・・・無職なのか?
  退職まで仕事をしてきたのにな~。
  リタイアの年齢に達したから・・・現在があるだろうに・・・
  もっと違う表現はないのかな~。
 
夫もそろそろ『退職』の時期にさしかかる(笑)年齢に近づいてきているからこその
考え・感じ方なのかな~と思いましたよ^^

そうそう(笑)
「無職と言えば・・・私も無職!専業主婦は肩身狭い世の中よ」と夫に言うと・・・
 
  主婦は『主婦』っていう仕事だと思う。
  無職とは違うだろ。

ちょっと嬉しい言葉でした(笑)
私は私として・・・主婦業・・・やっていきますわ^^
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://10071210.blog50.fc2.com/tb.php/1177-65e0efaa
トラックバック
コメント
だんな様の一言、嬉しかったですよね^^
何気ない一言が頑張ろうって気になるものです。
Kちゃんはそんなんでもないかな・・・

秋刀魚、おいしいですよね~
天高く馬肥ゆる秋・・当に今の私がそうです(笑)

カープ・・頑張っていますよね~
広島出身の私は大いに応援にしています。
優勝は諦めたから、CSには出て、あわよくば優勝してもらいたいものです。
りえっちdot 2009.09.20 07:19 | 編集
> だんな様の一言、嬉しかったですよね^^
あら・・・と聞き逃しそうな感じでしたが(笑)
ちょっとね^^うれしいですよね。
世間的には片身が狭いのもほんとなんだけどね(笑)

> 天高く馬肥ゆる秋・・当に今の私がそうです(笑)
ふふふ^^
美味しいものいっぱいですよね~♪
誘惑に負けてばっかりの毎日です^^

> 優勝は諦めたから、CSには出て、あわよくば優勝してもらいたいものです。
CSなんて・・・と思ってましたが・・・
CS圏内か否か・・・絡んでいるので・・・見逃せませんね~(笑)
CSがなければ・・・完全に消化試合になってますものね~^^
りえっちさんへdot 2009.09.21 22:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top