みぃー家のキッチン





2/24(金) 和風ミートボール と リトル〇ィー。 :: 2017/02/24(Fri)

夫の弁当。


・和風ミートボール
・白菜と油揚げの煮物
・春菊の胡麻和え
・なすの煮つけ
・にんじんナムル
・卵焼き
・リトル〇ィーむすび
  1. 今日の弁当
  2. | comment:0
2/23(木) サーモンとポテトの豆乳グラタン :: 2017/02/24(Fri)

2人ごはん。


・サーモンとポテトの豆乳グラタン
・にんじんとグリーンリーフのサラダ
・3品目サラダ
・トマトスープ


お土産♡

ありがとう~♪
どこへでも行けるんだな~^^
その強さ?!(笑)羨ましくもある(笑)
  1. 今日の夕食~メインお魚~
  2. | comment:0
2/22(水) 次女作^^ペペロンチーノ :: 2017/02/23(Thu)

みぃーの夕食^^


・糖質オフ麺deペペロンチーノ
・コンソメスープ


これは次女みぃーの夕食^^
次女みぃーと長電話の後 送られてきたみぃーの夕食の写真。
チャッチャと作っちゃう♡
ワタシの元にも運んでほしいな~(笑)

女だから台所に立つという訳でもなく
ひとりだから台所に立たないということもなく
できないこと しないことを当たり前でないようにいて欲しい・・・
な~んて思いを娘たちには思っていた^^
そんな思いに至るには・・・理由もあるのですが・・・^^

だから娘たちが料理をする!ということは嬉しい母です(笑)

それなのに・・・
そんな偉そうなことを言っている母なのに・・・(笑)

ワタシはみぃーに写真を送りかえすことができず(笑)

みぃーとの電話を切った後・・・
   ほんとは^^
   夕食に・・・カンタンごはんを!と思い
   『鯖の水煮缶』を買って来ていた^^
   最近スーパーマーケットの棚から姿を消していて・・・
   久々に見つけたのでラッキ~♪と思い買ってきたのだ♡
でも・・・
実際は
写真を撮ることもなく・・・(笑)

「あ~今朝ヨーグルトを食べてなかった」から 
まず!『ヨーグルト』♡から始まり
友人から大量に『パン』を頂戴したのでつまみ食い♡
「お~久々の小麦だわ~(笑)」なんて思って味わう^^
さらに「寒いな~」と思い・・・
お湯を沸かして 簡単『コーンスープ』!
これで完全におなかプクプクちゃんで(笑) 終了~♪(笑)

こんな日もあっていいでしょう~♪

また明日から日常モードに戻します^^
緩急合わせ技!(笑)です♪
  1. 今日の夕食~メインその他~
  2. | comment:0
2/21(火) 大判^^油揚げステーキ :: 2017/02/22(Wed)

ひとりごはん。


・大判^^油揚げステーキ
・味噌汁


塊を焼けば・・・ステーキか?!(笑)
大きな肉厚な油揚げ・・・厚揚げに近い^^・・・これを油抜きして焼いただけ♪

ひとりだと・・・
こ~んなお手軽ちゃんで済ましてしまう^^不精者♡

でも^^これはこれで美味し♪なのだ(笑)

そんなひとりごはんを終えた頃
3人でお楽しみのディナーの写真がLINEで送られてくる^^

娘たちと一緒の夫(笑)
良かったね~♪
  1. 今日の夕食~メインその他~
  2. | comment:0
2/21(火) さばの煮つけ と ちび〇子ちゃん。 :: 2017/02/21(Tue)

夫の弁当。


・さばの煮つけ
・肉れんこんのチーズ焼き
・さつま芋と茸とブロッコリーのソテー
・なすの煮つけ
・ウィンナーソテー
・ちび〇子ちゃんむすび
  1. 今日の弁当
  2. | comment:0
次のページ